あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


最近のあんな

2009/03/07 11:15 ジャンル: Category:2歳
TB(0) | CM(0) Edit

1月

母のはもうすぐ10年になり、27万キロも乗ったので、そろそろ買い換える予定
ディーラーまわりの週末が続きました
ディーラーには、キッズコーナーがあるので、あんなは楽しいらしい
ディーラーに行くとまっしぐらにキッズコーナーへ
そして、試乗も嬉しいらしい

「エルグランを探したら~・・・ アルファーボはないの・・・」とよく話に車の名前が出てきたり
車のカタログを見て「これはねぇ・・・・」と説明したりしております


最近かなり言葉も増えて、「ママ、あのさぁ・・・」と生意気な口調で
「ママ、分かった?分かったの? お利口だね!」など、まるで母の口調
いつも上から目線で偉そうです
でも、いまだ夜泣きは続いており、夜中に2,3回大泣きして
でも泣きながら「あんなの取っちゃったー」「チョコ食べる~」「パパはダメー!」etcと・・・
夢の中でいつもパパにいじめられてるみたいです

母のお腹もかなり大きくなり、あんなを抱っこするのは一苦労
なので、結構邪険にしてるので、「ママー」とかなりの甘えん坊に
赤ちゃん返りか「あんな一人じゃ食べられないの」なんて、言う日も
かと思えば、洋服も自分で選んだものじゃないといやがったり、手伝うと「一人やるの!」
と怒ったり・・・ 大変です

お気に入りの歌は、おゆうぎ会で他のクラスの子たちが歌った「きのこ」と「けんかのあとは」と
「ミックスジュース」  それから保育園で歌ってる「雪」や「豆まき」もエンドレスで歌っております
ほんと歌は好きみたい

大平下駅前のイルミネーション
年々バージョンアップしてるね  去年は来られず・・・
今年もギリギリ最終日に行ってきました
january14-12.jpg  january14-11.jpg

自分大好きのあんあは、自分のビデオを見るのが大好き
嬉しそうに見ております
january31.jpg

january31-1.jpg  january31-2.jpg






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

