あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


成長したね!

2008/06/17 14:51 ジャンル: Category:1歳9ヶ月
TB(0) | CM(2) Edit

5月7日~25日

このところ、色々な事ができる様になり成長を感じています

「ママ頭いたいいんだよぉ」と言ったら、「いたいのぉ?」と頭を撫でてくれました
保育園で怒られると「せんせぇアップって」と報告したり
バスに異様な興味を示し、「バスいた」と大騒ぎ 彼女にとってはトラックもバスらしい・・・
「もっとやりたい」「あんなやりたい」と言えるようになり、何かと大変
DVDを自分で出し入れ出きる様になりました
家でも「せんせ!」 興奮するとつい「せんせっ!」って言ってしまう
着替えが出きる様になってきました

保育園では相変わらず水遊びに夢中 泥水で白い帽子が一瞬で茶色に・・・
黒い帽子に買い替えました
あごをぶつけ擦りむいてしまい、家に帰ってパパに「どうしたの?」と聞かれると「せんせぇやったのー」と・・・ 嘘つき娘だわ

オマルに座っていておならをしてしまい、かなりビックリしたらしく母の元へ走ってきたあんな
「ぶーってどこからでたの?」と聞くとオマルを指さしていて・・・オマルがぶーってなったと思っているめでたい娘です

そしてかなりのイヤイヤ娘に・・・ 恐怖のヤダヤダ期だわ
着替えとかも機嫌が悪いと、かなり拒否 急いでる時は大変です

歯科検診、健康診断は異常なしでホッとしました

14日は、帰り道からすごい食欲で家に帰ってからもうどん、茶碗蒸し、りんごジュース、バナナと食べ機嫌よく
遊んでいたんだけど、急に大量に吐いてしまった
あまり吐いた経験がないから、かなりびっくりしたみたいで大泣き
でもすぐにケロっとしてご機嫌に 「どこでゲェしたの?」と聞くと「ゲェー!」と真似をして
何度も再現しておりました
 
18日はばあちゃんちでバーベキュー
アリと格闘しつつ、たのしんでいたあんな 食い気より遊びに夢中でした
ばぁちゃんの真似をして、お花に水をあげました
may18.jpg

なんでもやりたがってねぇ・・・ まっいいんだけど・・・

25日は母の誕生日 ケーキに目を輝かせ、ろうそくに火をつけると興味津々
切る前に、クリームに手を突っ込んでおりました(*^_^*)
may25-2.jpg may25.jpg




スポンサーサイト

ヤダヤダ期
おはようございます。
読ませていただいていて、思い返してみて、あきは家では
あまりヤダヤダをやってなかったなぁと思ってみたり。
でも、よくよく考えると毎朝「保育園に行くのヤダヤダ期」が
あったことを思い出しました。
そのころは、毎朝がっつりとテラスで抱えてくれる先生を頼りに
保育園に通っていました。

朝なんかに、ヤダヤダやられると大変だと思いますが
一時のことだから頑張ってくださいね~。

しかし、毎回拝見させていただいていて思うんですが、
女の子の写真はなんとなく華やかで、やっぱりいいですね~。
男の子の写真は、黒とか青とか・・・そんなんばっかりで
色気ゼロですv-17
[ 2008/06/18 06:03 ] [ 編集 ]
あきママへ
ヤダヤダ期と分かってはいても、かないイライラしてしまう母ですv-356
自分の子だと冷静になれませんね(>_<)
あんなが生まれてからは、自分の服はどうでも良くて、娘の服ばかりです・・・v-290
確かにその点では女の子は楽しいかもしれませんv-298
でも男の子がいいなぁと思う母ですv-287
[ 2008/06/21 12:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

