あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


お花見三昧

2008/05/22 21:26 ジャンル: Category:1歳7ヶ月
TB(0) | CM(1) Edit

4月7日~4月21日

日々成長しているあんな
歌が大好きで、今のお気に入りは「かえるの歌
♪かえるのうたが きこえてくるよ~♪と歌うと、待ってましたとばかりに気合の入った声で
♪ガーガーガーガー♪と歌い
最後のゲロゲロゲロゲロ グァグァまでいくと、最後にとどめの♪ガー
いい感じで歌って(吠えて)ます

気をつけ、ピッ!も上手になり、朝のごあいさつや帰りのごあいさつをしょっちゅうやってます

あんなは同じクラスのわかなちゃんが大好きで、いつもくっついて歩いているみたい
朝母と別れるのにグズグズ言ってる時も、わかちゃんの姿が見えると、母のことはどうでもいいみたいで
「わか~!」と嬉しそうに駆けて行ってしまいます
たんぽぽさんは、大きいチームと小さいチームに分かれていて、あんなは小さいチームの中で一番上
でもわかちゃんや、仲のいいお友だちがみんな大きいチームなので、気分は大きいチームらしく
先生が「大きいチームさん!」と呼ぶと、誰より先に行こうとするらしい
そしていつも恨めしそうに大きいチームの部屋を覗いているあんなです

12日は、母と2人でお弁当を持って小山総合運動公園へお花見に
のんびり遊んできました
april16-2.jpg    april16-1.jpg

アンパンマンのバッテリーカーを見つけたら、もう釘づけ
乗ると、大喜びでした
april16-3.jpg


パソコンに向かって夢中になっているあんなです
april17.jpg


20日はじいちゃんばあちゃんたちと一緒に下野尼寺へまたまたお花見に
移動は勿論三輪車
april20-1.jpg

ばあちゃんたちの前で、酔っ払いの様にはしゃいでおりました
april20-3.jpg  april20-2.jpg

もう気の合う友達がいるなんてすごいですよねv-364
晴空とチームを交代してあげたいくらいですv-389
桜きれいですね~v-252良い写真がいっぱいv-352
私も自分の一眼レフが欲しいですv-398
先生のは何てカメラですか?
かえるの歌うけますねv-408今度聴かせてくださいv-341
↓にほんごであそぼ、うちの子供らもお気に入りでDVD持ってますv-290
えいごであそぼも好きで日本語もままならない二人なのに英語で歌ってますv-411
三輪車すっかりあんなちゃんのマイカーになってますねe-215


[ 2008/05/31 21:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

