あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


進級しました!

2008/05/19 22:18 ジャンル: Category:1歳7ヶ月
TB(0) | CM(2) Edit

4月1日~6日

いよいよ杏奈もたんぽぽ1歳児組に進級
お部屋が変わり、担任の先生も変わったけど、泣く事もなく過ごしております
今までとは違って外で遊ぶ時間が多く、外好きなあんなはかなり嬉しいみたい
しかも毎日泥だらけ…
毎日たくさんの汚れ物を持って帰ってきます
泥水の水溜まりにどっぷり浸かって遊ぶ我が子はかなりたくましい…
そして泥水をすくっておいしそうに飲んだり・・・
それでも下痢もせずに元気な娘は、なんて丈夫なんでしょう

最近はアンパンマンにはまってしまって・・・ 毎日大騒ぎです
そしていないいないばぁのCDとDVDを購入したので、車の中でも帰ってからも我が家は「いないいないばぁ」三昧です
お気に入りの歌に合わせて歌ったり、踊ったり
かなりノリノリです
「せんせ~!」というのが口癖で、家に帰っても「せんせ、せんせ」と母や父にも言います。
よく保育園の子が家でも「せんせ」と言っているという話を保護者から聞いていたけど
我が家もまさしくそうです
そして「たんぽぽさーん!」と言うと「はい!」と。「いいですか?」と言うと「いいよ!」と・・・
だんだん言葉も増えてきて、片道1時間ちょいの通勤(通園)も楽しくなってきました

5日は入園式で、母が仕事だったのであんなはばぁちゃんちへ
帰りに三輪車を取ってきました

6日は大平総合運動公園へ
桜が満開で天気も良く、お花見日和だわ
april6-1.jpg april6-2.jpg april6-4.jpg
桜の木の下でお弁当を食べたり、ボールで遊んだり・・・そして三輪車デビューも果たしました
父に沢山押してもらいご機嫌 かなり楽しんでおりました
去年はすぐりちゃんやりのんちゃんやたまきちゃんとここで一緒に花見したんだよね
一年あっという間だね  みんな元気かしら・・・会いたいなぁ

桜のトンネルの下で・・・
母とお揃いの洋服、そして偶然にも同じ表情でした
april6-3.jpg

スポンサーサイト

おじゃましますv-14

言葉をたくさん話すようになると、親もどんどん楽しくなりますよね~。
ここだけの話、我が家は言葉を話すようになるまでは子犬が2頭という感じで
話すようになってきて、初めて子育ても悪くないか~と思ってみたり(笑)。
女の子は、男の子よりおませなのでこれから楽しそうですね。(うらやましい・・・)
平日は忙しいでしょうから、家でゆっくり、と言うわけにも行かないと思いますが、
通勤時間でたっぷり話してくださいね~。
[ 2008/05/20 05:36 ] [ 編集 ]
あきママへ
コメントありがとうございます。嬉しいです!!
割とことばが遅くて、もどかしかったりするのですが、たどたどしい言葉が何とも言えないですよね(*^_^*)
ビデオは見せないで下さい!と良く言っていた私ですが、何気にDVD三昧だったりしますv-356
理想と現実は違うと痛感しております。
また遊びに来てくださいね!(^^)!
[ 2008/05/20 21:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

