あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


美しい母の会6

2007/04/22 10:45 ジャンル: Category:8ヶ月
TB(0) | CM(2) Edit

4月21日(土)

みんなでわんぱく公園へ行くはずでしたが、具合が悪い子がいたりして
直希くんと千夏ちゃんとあんなだけになってしまったので
急遽と予定変更で直希くん家で遊ぶことになりました

直希くんも千夏ちゃんも大きくなったけど、やっぱりあんなが一番でかい
単品で見るとそんな感じないんだけど、並ぶとねぇ・・・
千夏ちゃんは元気に「あ~」と叫んでました
おしゃべりも上手 黙々と遊ぶあんなとは違うね
二人で向かい合って遊んでました

chinatu.jpg


直希くんは、二人の勢いにおされ気味
相変わらず穏やかでうらやましいわ
3人で写真撮ろうと思ったら泣いちゃって・・・
直ちゃんはママの隣りで撮りました
いつも思うけど、男の子はやっぱりかわいいね

chinatu2.jpg


あんなはいろんなおもちゃを借りてご機嫌
少しずつみんなで遊べるようになってきたから
段々楽しくなってきたね

今度こそわんぱく公園行けるといいな


18日は、パパが夜仕事でいないので、ママとあんなはばーちゃん家に
お泊りに行きました
あんなはみんなにかまってもらって嬉しいのか、眠いのに眠らず大はしゃぎ
でも夜は寝る場所が違うからか、結構まめに泣いて・・・
鼻水がかなり出てました
19日は、鼻水&下痢で・・・夕方病院へ
お薬もらってきました。ひどくなりません様に
職場の皆さんが、色々気遣ってくれたり助けてくれたりするので
本当に感謝です
働く母の気持ちを初めて実感 大変だよね。

あんなは保育園でも、つかまり立ちをしたりハイハイしたり楽しんでるみたい
先生のひざの上にお友だちと二人で抱っこされてると、「邪魔だよ」と
言わんばかりに、お友だちにちょっかいを出してるみたい
いばりん坊め!!!


家ではハイハイが速くなってきたので、益々目が離せません
ところ構わず立ち上がるし
怪獣あんなザウルスは、あちこちでいたずら三昧です

スポンサーサイト

可愛いですね!
こんにちは♪
あんなちゃん、風邪が回復してきて良かったですね~
すっごく可愛い!v-238
お友達と楽しそうですね~~~

私はお友達との集まりが平日で、
仕事で参加が困難になっちゃって、ちょっと寂しいです。

お仕事に家事に育児に・・・本当にお疲れ様です。
しかもお仕事は体力勝負ですものね。
あんなママさんも風邪に気をつけて下さいね!
私も復帰して、働くママの気持ちがよ~~~くわかりました。

また保育士になったら、お母さん方の気持ちがわかって
違う接し方ができるだろうなぁ・・・なんて思います。
昔は、二言目には「先生は子育てしたことないんでしょ」
でしたから・・・ははは^^;
保育園の先生を見ていると、また現場に戻りたくなりました(笑)

また遊びに来ますね~♪
[ 2007/04/27 15:43 ] [ 編集 ]
doromiさんへ
ありがとうございます!
モンちゃん、大変そうですね(>_<)
お大事にしてください。
ママ友は産婦人科で出産が近かった人たちで月1で集まってます。

doromiさんも仕事復帰されたんですね。
お互い頑張りましょう!
ほんと、自分が母の立場になり、子どもとの接し方というか、保育の考え方が変わった気がします。
GWゆっくり休んで元気になるといいですね。
[ 2007/04/29 00:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

