あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


小学生になりました。

2013/06/15 23:09 ジャンル: Category:3歳&6歳
TB(0) | CM(0) Edit

4月15日~

あんなは毎日楽しく学校へ通っています。
他の小学校よりも早く入学式の次の日から給食でした。
カレーだったんだけど、どうやら保育園の給食の祝が美味しかったらしい。

机が欲しいと言っていたあんな。
見に行ったりもしたんだけど、母的には買わなくてもいいかなぁと。
でも教科書とか置く場所もないので、家にあった事務机を使うことに。
デスクマットを引き棚を作ったらそれっぽくなりました。


2013-4-13.jpg


嬉しいらしく一応勉強しちゃってます。

ずっと続くといいのですが・・・


週明けて5時間授業が始まりました。

他のママ達は保育園の時もそうだったんだろうけど、我が家は今まで同じ空間(保育園)にいたので自分の見えないところでどんな風に過ごしているのかとっても気になります。

お友達できた?と聞いても、出てくるのは同じ保育園の子ばかり。
大丈夫かしらねぇ。

17日は授業参観。
誕生列車というのを作りました。
名前を書いた紙を持ち自己紹介。
名前と誕生日と好きなものを発表しました。
上手に言える子、緊張して固まってしまう子、泣いてしまう子・・・

あんなは名前と誕生日までは順調に言えたんだけど、好きなものになったらモジモジ。
言えませんでした。残念(><)


学校が終わってからは毎日保育園の学童へ。
保育園の時は制限されていたことも学童さんは自由に遊べるのでかなり楽しいらしい。
たくさん遊ぶせいか帰り道で寝てしまうことも多いのよねぇ。
でも宿題は学童でやってくれるので助かります。


22日の週になり、朝いつになくテンションが低く・・・
別れ際に泣いてしまったあんな。そんな日が1週間以上続きました。
同じ学童の上級生に連れて行ってもらったりして。

学校に行ってしまえば大丈夫みたいなんだけどねぇ。

まさかの泣きでびっくりでした。
今まで離れて過ごすことがなかったからかなぁ。
みんなは保育園で味わった試練だけど、あんなにとっては初めての試練だね。

そしてチアを始めました。
前々から気にはなっていたんだけど、保育園の時のお友達も再開すると言うので一緒に。
初めてでちょっぴり緊張気味だったけど、好きな分野なので楽しかったらしい。
ぎこちない動きだったけどね(^O^)


たくまさんはというと・・・
さくら組になり、益々パワーアップで。

給食は相変わらず2人前をぺろっとたいらげてるらしい。

体操教室とサッカー教室に入り、頑張ってます。
これで少しでも痩せてくれたらいいんだけどなぁ。

最近あんな中心のことが多く、スネ気味。

14日もイオンへ行き、あんなの部屋に時計を買うと「まーも買う!」と大泣き。
イオンの中で大暴れだし。
そして、部屋の壁に油性マジックで落書き。しかも派手に。
どうしていいやらって感じです。



スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

