あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


職員旅行inサンバレー那須

2013/01/26 20:46 ジャンル: Category:3歳&6歳
TB(0) | CM(0) Edit

12月7、8日

子持ちのみの職員旅行です。 今年は4家族で。

小学生チームは学校なので後から合流することに。
なのではっくを途中でひろって、れいれい宅、ゆず宅をまわっていざ那須へGO!

子どもたちは車の中から大はしゃぎ!

高速でビューンと1時間弱。ガストでランチを済ませ、サンバレーへ。

プールを楽しみにしていたのでまずはプールへ。
晴れてはいるもののやっぱり気温は低い(>_<) なんてったって那須だからね。

テンションの高い子どもたち。
温水だけど外に出てる部分は寒い・・・顔とか手とか。 まぁ、子どもたちはお構いなしだけどね。

うちの子たちは相変わらず激しくて、潜りまくってたわ。
ジャグジーに入っててもたくまはそこで大暴れだし。 結局1時間半くらい入ってたかな。

そして温泉へ。温泉にはフルーツ風呂があって子どもたちはそこに浮いてるりんごとレモンを並べたり桶に入れたりしてずーっと遊んでて。まぁそのお陰で大人はゆっくり入れたけどね。
昼間だからあまり人もいなくて良かったわ。

ホテルの方へ行きウェルカムドリンクをいただきました。
みんなでカンパーイ!
2012-12-7-1.jpg

そしてコテージに。 コテージ広いんだけどー\(^o^)/
すごいすごい!リビング2つとその他に部屋が4つ。 子どもたちは探険気分。
そしてトランプをやったりシール交換をしたり。
他のお客さんに気をつかう必要がなくてほんといい感じ!
2012-12-7-3.jpg


5時前にのぶりんとなおちゃんも来てますます賑やかに。 子供たちだけで遊んでくれて助かる~!
たくまも一緒に遊べるようになりました。 風船で遊んでテンションも上がったね。

そんな時に地震が・・・最初は子どもたちが暴れてるからって思ったんだけど地震だった。
結構長くて・・・。震度4で津波警報も出てて。びっくりだわ。

取り敢えず落ち着いたので夕御飯に。 夕ご飯はバイキングで別棟に。
バスに迎えに来てもらって移動。 バスにも乗れて大喜びのたくまです。
2012-12-7-2_20130128214953.jpg


人数も多いので別室で。うちらだけではないけどいいねぇ。
あんなはこういう時絶対に母の近くには座らず・・・まぁいいんだけど。
あんなは勿論お寿司。イクラの手巻き寿司と玉子を喜んで食べてました。
たくまは眠くなっちゃったみたいで・・・少しウトウト。
でも少し寝たらすっきりしたようでまたお寿司やらお肉やら食べてたね。
チョコレートフォンデュが楽しくて何度も食べてたわ。
2012-12-7-4.jpg 2012-12-7-6.jpg


バイキングはいいねぇ。さらにみんなで食べるから楽しいし。

一度部屋に戻り、寒いのにまたプールに入りたいというので用意して。
再びバスで。
イルミネーションがとっても綺麗で写真撮影!
みんなあちこち行っちゃうからなかなか全員で写真撮れないわ。
2012-12-7-7.jpg 2012-12-7-5_20130127231711.jpg

2012-12-7-8.jpg 2012-12-7-9.jpg


そして寒い夜空の下プールで大はしゃぎ!
寒いけど、星空の下で入るプールは格別!!
大人はジャグジーに入りたいけど子供は遊びたくて。

そしてまたまた温泉へ。
小学生男子は男風呂。ほかの子たちはみんな一緒に。
またフルーツ風呂で楽しんでたわ。
じっくり温まって。気持ちいいね。

バスで部屋に戻って9時位だったんだけど、ちょうど怪物くんやっててそれ見たりシール交換したり。
たくまもあんなもDSがやりたくて、なおちゃんとのぶりんに貸してもらって夢中になってやってました。
11時頃まで楽しく遊んでました。
2012-12-7-10.jpg 2012-12-7-12.jpg


あんなはれいれいと寝たいと言うので、二人でベットで。
女子会のように二人でケラケラ笑いながら楽しくおやすみです。
たくまは母と。
部屋がいっぱいあるのでみんなのんびり寝ることができました!


朝からみんな元気。我が家の二人はねぼすけで困ります。
夜中雪が降った様でうっすら白くなってたね。

バスで別棟に。
あんなははっくたちのテーブルに。
たくまはまいまいと争うようにライチをたくさん食べてたね。
なおちゃんがたくまと遊んでくれたので助かったわ。
部屋までは歩いてもどりました。散歩気分でいいねぇ。
2012-12-8-1.jpg


部屋に戻り、ゲームをさせてもらったりシール交換したり。

チェックアウトまで楽しんでました。
2012-12-8-2.jpg 2012-12-8-3.jpg

2012-12-7-11.jpg


子どもたちはみんなうちの車に乗って大人ははっくママの車に乗ってりんどう湖ファミリー牧場へ。
人出はあまりなく。
2012-12-8-4_20130128215527.jpg

レーシングカーにたくまは大興奮!
2012-12-8-5.jpg

動物とも触れ合えました。
2012-12-8-6.jpg 2012-12-8-7.jpg

アスレチックで遊んで、みんなでじゃんけんして盛り上がりました!
かなり楽しんでたね。
2012-12-8-10.jpg 2012-12-8-9.jpg

沢山遊んでドリンクタイム。なおちゃんと一緒にコーラをゴクゴク。いいねぇ!
2012-12-8-8.jpg

帰りの車に乗るとたくまはあっという間に夢の中Zzz
2012-12-8-11.jpg

帰りもガストでランチだったのですぐに起こされたんだけどね。
帰りの車の中も楽しく帰ってきました。

2日間、とっても楽しかったね!またみんなで行こう!!!!!


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

