あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11月

2012/12/30 21:58 ジャンル: Category:3歳&6歳
TB(0) | CM(0) Edit

11月

11月になりお遊戯会の練習も始まりました。
あんなはお昼寝もなくなり帰り道で寝てしまうことも。
寝るのはいいんだけど、うちに着いて起こすと機嫌が悪くてねぇ・・・

あんなのクラスは最後なので保護者の出し物があります。
その練習も始まりました。
3日は西生涯センターで練習。
その後、桜小学校の文化祭へ。そこでじゅりちゃんたちと待ち合わせ。
文化祭を見学したあとあんなはじゅりちゃんちへりりあんちゃんと一緒に泊まりに行きました。
たくまは「まあも行きたかったな。あんないないとさみしい・・・」と何度も言ってました。

一緒にいるとケンカばっかりするくせにね。

次の日はわんぱく公園で待ち合わせ。
陽平、創平も一緒に。楽しく遊んでました。
2012-11-4.jpg

7日は就学前検診。
母の母校で受けました。
「あんなはここの学校なの?」と。うーん、違うかな。
6年生に手を引かれ健康診断とお勉強?をしてきました。
楽しかったみたいです。
母の同級生もいて。やっぱり地元だね。


おゆうぎ会の練習は・・・

たくまはいい感じでやってるみたい。
本番はどうなのかなぁ。担任の先生が「たくまくんはまだちょっと心配なので、合奏は大太鼓はずすね」って。
勿論そうして下さい!母も本番は期待してないので。
という訳でトライアングルになりました。
たくまたちは「ぼくのミックスジュース」やるんだけど、それよりも3歳児さんの「ドコノコキノコ」がお気に入りです♪
あんなは合奏はピアニカ、オペレッタは桃太郎の鬼の役です。
合奏は「上を向いて歩こう」なんだけおメロディーを弾くことになり大丈夫かなって思ったんだけど
結構弾けててびっくりです。
鬼は素敵なセリフで・・・ 役作りもバッチリ!

8日はイルミネーション点灯式がありひまわり、すみれが参加しました。
「宇都宮のうた」「やきいもグーチーパー」と「はじめのいっぽ」を歌いました。
DSC_0278.jpg DSC_0281.jpg

イルミネーションもきれいだったねぇ。
たくまも担任の先生が連れてきてくれて・・・
超うれしそうでした。

10日
眠そうにしていたたくま。でもだんごを出すと「食べるー!」と。
でも眠さに負けてしまい口に入れたまま就寝。
2012-11-10.jpg


11日はまたまた保護者の練習があり、たくまはパパと家でお留守番。
大泣きで玄関から見ていたたくま。パパとハーベストウォークへ行き楽しんできたようです。
マックでご機嫌!そしてパパの車でパパのヘルメットを。似合ってるね!
1356870887665.jpg 1356870877361.jpg

練習は健康の森で。
みんなノリノリ!いい感じです。すごい団結力で感動しちゃうわ。

白いワイシャツをたくまに購入。
それを見せると「ありがとう!まあはこれでがんばれるよ!!」と。
単純でかわいいわ。

13、14日はおゆうぎ会の予行練習。
たくまは照れながらも頑張ってやってました。本番もこの調子ならいいんだけどねぇ。
でも恥ずかしかったようで「みんなが見てるとはずかしいんだよ」と言ってました。
本番、大丈夫かしらねぇ。
あんなはいつものことながら安心して見てられます。
本番は多分ちゃんと見られないのでよーく見せてもらいました。

14日は七五三。
朝なかなか起きないあんなですが、今日はちゃんと起きました。
昨日はこんな感じだったんだけどね。今朝はちゃんと起きて髪は母がセットしました。
2012-11-14.jpg 2012-11-15-2.jpg

じゅりママに着付けしてもらいました。大好きな紫の着物です。
2012-11-15-3.jpg 2012-11-15-1.jpg

似合ってたよー!




スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。