あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


10月

2012/12/01 20:16 ジャンル: Category:3歳&6歳
TB(0) | CM(0) Edit

10月

運動会も終わりちょっと一息。
運動会で頑張ったあんなにご褒美。ということでトイザラスへ。
「まーも欲しい!」とせがむ息子。でもあれじゃあねぇ。
ということで、まーも遊べるようにとビーナのトイストーリーのソフトを。
二人で仲良く遊ぶことと約束しましたがどうかなぁ・・・

まぁ初日は交代で仲良くやっておりました。

たくまはサラダを食べる時いつもレタスのことを「草ちょーだい!」と言います。
はっぱならまだしも、草って・・・


6,7,8日
世の中は3連休。でも我が家はパパが仕事なので土日は家で過ごしました。
家にいると騒ぐ、暴れる、泣く、片付けない・・・母は怒鳴りっぱなし。
いつものことながら疲れます。
8日はれいれいたちと一緒にわんぱく公園へ。
天気も良くて公園日和。
やっぱり休みの日は外に限るね。
シャボン玉したり縄跳びしたり。
2012-10-8-2.jpg 2012-10-8-1.jpg

芝生でいっぱい遊んで楽しかったねぇ。 たくまはレジに夢中でした。
2012-10-8-4.jpg 2012-10-8-5.jpg

そしてイベントでヒップホップをやっていて・・・
れいれいとあんなはノリノリで一緒に踊ってました。
2012-10-8-6.jpg 2012-10-8-7.jpg

最後はみんなこどもの城の池に落ちて濡れちゃったけど、いい一日だったね。


12日はあんなの卒園遠足(羽田遠足)
朝、宇都宮駅に集合。家を6時15分に出発。混み具合が分からないからねぇ。
思ったよりも混んでなくて良かった。
無事に出発!楽しい思い出作ってこいよー!
猪瀬せんせが送ってくれた写メ。いい天気でいいねぇ。
121012_100431-1.jpg

夕方新鹿沼駅にお迎えに。
小さな駅はお出迎えのママたちでいっぱい。「お帰りー!」 お土産はたくまにトミカのはとバス、自分に嵐のフォトフレームとともちんのシール、家にクッキー、そして無事かえる。笑えました。
2012-10-6-1.jpg 2012-10-6-2.jpg


15日は保育園の代休日でしたが、保育はするので母は出勤。
子どもたちも登園しました。人数が少なく、お弁当持参なので中央公園へお散歩。
たくまはれいれいと手をつないでもらい嬉しそう!
いい天気で沢山遊んできました。
2012-10-15.jpg

でもお腹の調子が悪く、お昼寝の時も下痢が止まらず・・・
早退させてもらい病院へ。薬をもらってきました。
お腹の風邪みたいです。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

