あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


みんなでプール

2012/09/12 00:26 ジャンル: Category:3歳&6歳
TB(0) | CM(2) Edit

8月25日

れいちゃんち、のぶりんち、ゆずちゃんちと一緒にふれあいプールへ。
いい天気でプール日和だね。

夏休み最後の土曜日なので混んでるねぇ。

久しぶりにはっくとのぶりんに会って、嬉しそうなあんな。

子どもたちはかなり楽しそうで・・・
流れるプールでもゲラゲラ笑いながら泳いでたね。 たくまも一緒になってついて行ってました。
2012-8-25-8.jpg 2012-8-25-5.jpg



子ども用のプールと流れるプールを交互に入って・・・
ウォータスライダーは120cm以上で、イチかバチか行ってみたんだけど、やっぱりダメで・・・
のぶりんとなおちゃんのみ。あんなはかなり滑りたかったみたいです。

仕方ないので子ども用のプールの小さい滑り台で遊びました。みんなで何回も滑ってたね。

あっという間にお昼に。
2012-8-25-6.jpg 2012-8-25-7.jpg

休憩もそこそこ、すぐにプールへ。
ゆずたちは用事があって午後は帰ってしまい残念。

午後は子ども用のプールでカーズに乗って遊びました。
みんなで遊ぶと楽しいねぇ。交代で乗ってました。
2012-8-25-4.jpg 

たくまも潜りまくり!まいまいといい感じで遊んでたね。

偶然ゆうまくんにも会いました!

結局最後まで(5時)遊んじゃったね。
2012-8-25-3.jpg 2012-8-25-1.jpg

みんで行くと子供同士で遊んでくれるから楽だわぁ。
みんなさらに真っ黒になりました。

あんなさん、お尻見えてますよ!
2012-8-25-2.jpg


みんなでまた行こうね。絶対!!

楡木先生のおうちに行きたい!と言うので電話をすると「スイカ冷しておいたからおいで!」と。
お言葉に甘えて行くことに。プールからすぐだからね。

ももちゃんもいて子どもたちは大喜び。
そしてハンターごっことかして・・・プールの疲れも見せず元気だねぇ。

夜は壬生の花火大会に。
寝ちゃうかなと思ったんだけど、みんな元気!
かなりの人出にびっくり!

夕飯は焼きそばと唐揚げです。花火を見ながら食べました。


2012-8-25-11.jpg 2012-8-25-12.jpg

花火は思った以上にすごくて・・・たくまは最初ちょっぴりビビってたわ。

寝転がってリラックス! 寝ながら見るなんて贅沢よねぇ。
2012-8-25-9.jpg 2012-8-25-10.jpg

最後にかき氷を食べて帰ってきました。

あんなもたくまも家に着くまで寝なくて・・・興奮しちゃったのかな。

ホント楽しい一日で・・・。またひとつ夏の思い出が出来たね!

楽しい夏でしたね~!
あんなちゃん家は夏が似合います。
たくまくんのアゴにザリガニ!すごい笑える~。しかし、本当に平気ですね。
うちのビビリ二人にそのたくましさ少し分けてほしいです。
プール楽しかったですね♪今度はサンバレーで泳ぎましょうね~。
来年もこのコースで行きましょう。来年はあんなちゃんもれいちゃんもはっくも一年生になって、楽しみですね!
あっ、プールの写真お借りしま~す。良い写真ばかりですね!
私も防水欲しいな~。
[ 2012/09/16 17:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
楽しかったよねぇ~!いい夏の思い出になったね。
我が家はホントザリガニ三昧の夏でした。6月頃は二人とも触れなかったんだよ。
きっとのぶりんやはっくも慣れれば大丈夫!すみれの子も結構障れるようになったし(^^)
プールの写真、言ってくれればのぶりんの写真もっといいのあったのにぃ。
防水機能は我が家には欠かせません。
また来年も行きましょ!
[ 2012/09/17 23:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

