あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


一日動物村

2012/09/11 23:38 ジャンル: Category:3歳&6歳
TB(0) | CM(0) Edit

8月21日~24日

21日からパパは1週間夜勤。
家に帰ってパパの車がないと「パパいない」と。「帰ってくる?」としきりに聞いていたたくま。
「パパは夜仕事だから帰ってこないよ」と言うと「帰ってくるよー!」と怒ってました。

21日は保育園の体操教室。たくまは鉄棒で足抜き周りをやれたみたいなんだけど、他はやる気なし、と言うか
すぐに飽きて他のことやってたみたい。いつもそうなんだよねぇ。
もっと集中して根気よくやって欲しいんだけどなぁ。

あんなは新しく届いた雲梯に挑戦。見事に両手にマメができむけちゃいました。


パパがいない夜はいつも怒られっぱなしの二人。というかあんな。
あんなが怒られてると「ヤバイ」と思うのかとっても静かなたくまです。


24日は一日動物村。
沢山の動物が保育園に来ました。
二人とも動物好きなので大喜び。
たくまはヘビを首に巻いて・・・ちょっとビビリ気味だったけどね。
あんなはにわとりを頭に乗せたりウサギを抱っこしたり楽しんでました。
去年はポニーに乗れなかったたくまですが今年は乗ることができたみたいです。
2012-8-24-4.jpg 2012-8-24-1.jpg

そして夜は職員と役員さんで暑気払いがグランドホテルでありました。
あんなは浴衣をきてご満悦。
やっぱり食べるよりも遊ぶ方が楽しかったみたい。
たくまは炭酸のジュースが飲みたくて(ウーロン茶とオレンジジュースしかなかった)ビールを飲むと・・・
我が家では出ることのないビールなのでなんだか分からないんだよねぇ。
何事も経験!少し舐めさせてみると・・・かなりのリアクション。
まずかったようです。

ステージに上り酔っぱらいのような子どもたち。
「友だちになるために」を歌いました。
2012-8-24-3.jpg 2012-8-24-2.jpg

とても賑やかな暑気払いでした!
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

