あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ザリガニ三昧

2012/09/11 00:24 ジャンル: Category:3歳&6歳
TB(0) | CM(1) Edit

8月15日

15日はばあちゃんちへ。
二人のお楽しみはザリガニ釣り。
「パパ、ザリガニ捕まえようね」と張り切っていました。

着くと早速すぐ近くの川へ。
結構とれたみたいで「ママーとれたよー!」と何度も言いにきました。
2012-8-15-1.jpg


メダカも捕まえようって言ってたんだけど、いないいんじゃないかなぁと思っていた母。
でも捕まえたみたいで・・・
あの川にもいたんだ・・・
(でも実はメダカではなくてハヤという魚だったみたい)
2012-8-15-2.jpg 2012-8-15-3.jpg


ザリガニは逃がしてきました。いっぱいいるからね。

夕飯をばあちゃんたちと食べに行き、そこの駐車場でイナゴを発見。
速攻捕まえようとしたたくまですがイナゴが不意に飛んでたくまの顔に。
「ぎゃー」と・・・かなりびっくりしたようでそこでうずくまってました。笑える。
そのイナゴは逃げちゃったんだけど、ちがうイナゴをGETして虫かごに入れて帰ってきました。

ホント虫好きで困るわぁ。

16日はパパが仕事なのでおウチでプール。
2012-8-19-2.jpg 2012-8-19-1.jpg


17日から保育園。久しぶりの登園だね。朝はグダグダだったあんなです。まぁ予想はついてたけどね。
久しぶりにあったお友達と楽しく遊んだみたいです。

18日は出勤なので二人も保育園。
水遊びをしました。あんなたちはなぜかあじさいを頭に飾って遊んでてそのうちにファッションショーになってて・・・
ランウェイしてました。やっぱり女の子だねぇ。
2012-8-18.jpg


19日はまたまたザリガニ&メダカを捕りに。
出かけて行ってしばらくしたらパパから電話が。
「たくまが靴小さいの履いてきちゃったから履ける靴持ってきて」と。
いない間に掃除をしたかったのに・・・もうっ。
行くとたくまはパパの車の中にいて「ママーありがとー!」と。まったくぅ。
そして家に戻り掃除を再開しようとしたらまたまた電話が。「たくまが落ちた」と・・・
つまずいて川に落ちたようです。体を洗う水と着替えを持ってきてと言うので持っていきました。
結構派手に落ちたみたいです。
結局掃除はあまりはかどらず。そんなもんよね。

今日もザリガニとメダカを大量に。
これ新設がしたメダカちゃんの水槽です。
IMAG0795_20120911224933.jpg

夜はスタミナ太郎へ行きました。食べ放題大好きの子どもたちは大喜び!
そして肉を食べるよりも焼きたい二人。
でもたくまはかなり食べてたね。あんなはもっぱらいくらのお寿司。
わたあめも食べてご機嫌でした。たくまは今日もライチを沢山食べてました。
2012-8-19-3.jpg

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2017/03/12 04:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

