あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


宮まつり

2012/09/03 23:14 ジャンル: Category:5歳&3歳
TB(0) | CM(0) Edit

8月4、5日

8月4,5日は宮まつり。
4日は母の友だちの家に。
あんなはニヤニヤ嬉しそうだったけど、たくまは「帰ろう」とか言って恥ずかしそう。
高校生のお兄ちゃんがいるので遊んで(?)もらってやっと慣れました。
帰る頃には「まだ遊ぶ」と・・・。また来ようね。

それから学童さんの太鼓の演奏を見に行きました。
母は手伝いなので、たくまとあんなはももちゃんと一緒に見てました。
かっこいい鉄砲とカチューシャを買ってもらいご機嫌!
じゅりちゃんが来るかと思って楽しみにしてたあんなですが、じゅりちゃんが来なくて残念そうでした。

演奏、とっても上手だったね。

終わってから、園長先生や他手伝いの職員と一緒にガストへ。
相変わらずうるさいたくまで・・・はぁって感じです。


5日はよさこいに出るのでたくまはパパとお留守ばんです。
またまたザリガニ捕りに行ったみたい。
ほんと毎週飽きないねぇ。
ザリガニの逆襲にあったたくまです。笑える~!
IMAG0237.jpg

あんなと母は宇都宮へ。
母はわかちゃんママに髪の毛をセットしてもらうのでわかなちゃんちへ。
母がセットしてもらってる間、あんなはわかちゃんたちと遊んでました。
他にもかふちゃん、あいとくんもいたので嬉しそうだったわ。

母は係で準備があるので、あんなはれいちゃんママが連れてきてくれると言うのでれいちゃんちへ。
これまた嬉しいらしい。
現地で合流しました。れいちゃんママに感謝です。
母はすみれ組担任として参加のため母としては参加できず・・・
パパが出てくれると良かったんだけど、次の日の仕事が早いから無理と言われ・・・
あんなはちょっぴりさみしそうですが、頑張って踊りましょう!
れいちゃんと一緒に。
2012-8-5-4.jpg

せなママが撮ってくれた写真です。楽しそうだね。
iso-2022-jp1B24B3CL3F.jpg

休憩中。結構長い時間踊るんだけど、みんな頑張ってたね。
母はあんなの踊りを見ることができず残念でしたが・・・(T_T)

2012-8-5-3.jpg

終わってから。お疲れ様でした。  そしてえりか先生、宇賀神先生と。
2012-8-5-2.jpg 2012-8-5-1.jpg

終わってから「やきそばが食べたい!」と言うのでやきそばを買って、母は冷やしパインを。
保育園に荷物を運ぶ車の中でぺろっと食べてしまったあんなです。
頑張ったからおなか減ったんだね。  お疲れ様!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

