あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


6月後半~7月前半

2012/08/27 21:37 ジャンル: Category:5歳&3歳
TB(0) | CM(0) Edit

6月24日~7月16日

24日はTDLに行った次の日なのに、パパと3人で元気にザリガニ捕りに。
たくさん捕まえてきました。

次の日保育園に持って行くと「まーのだよ」と。
帰りには「なんでザリガニおいてきちゃったの」と大泣き。「早く持ってきてよー」としつこくて大変でした。
でも家に帰るとクワガタに夢中になってたわ。

たくまはやっとお兄さんパンツに。「お兄さんパンツだよ」と言うと「ホントに!」と喜んでいたのですが
いざ履かせると「これはずかしい・・・」と。初めての物はちょっと抵抗があるのよねぇ。

あんなは夕涼み会に向けて太鼓の練習が始まりました。去年の年長さんもやった「太鼓ばやし」なので
リズムはばっちり覚えてて、楽しいみたい。

7月1日はまたザリガニ捕りに。
毎週毎週ザリガニとメダカに明け暮れています。
大きいのは触れなかったのに、もう平気で触ってます。
日々ワイルドになっていくこどもたちです。
保育園でも群を抜いてワイルドで、母の受け持っている年中の子がザリガニを持てるようになったり、虫を見つけたりすると「たくまに見せてくる」と言うほどです。
なんだかねぇ・・・。まぁいいんだけど。

こんなにいっぱい
2012-7-1.jpg



かぶと虫、くわがたも10匹以上いるし、メダカに金魚もいるしすごいやねぇ。
ザリちゃんと金魚ちゃんは別々に入れることにしました。
ザリちゃんはタライを買ってきて流木と共に。  金魚、ドジョウ、その他のお魚ちゃんは伸び伸びだね
IMAG0794.jpg IMAG0793.jpg

7日は髪の毛を切りに行ってきました。
たくまはこんな感じ。さっぱりしたね。
2012-7-7.jpg

8日は大平の公園へ。キックボードに乗って楽しんでいたたくま。
バランスも上手に取れるようになりました。パパと池の方へ行き「オオヒレカワコビトいたよ!」と目をかがやかせておりました。
あんなは雲梯にはまっていて今日も頑張ってたわ。
2012-7-8.jpg
後ろにいる子が年中らしいんだけど、スイスイ渡ってててそれを見てムキムキになって何度も挑戦。
最後まで渡りきることができました!よかったね。


13日は夕涼み会。パパが来られないのでみっちゃんおばちゃんに来てもらいました。
たくまは最初ちょっぴりご機嫌斜めだったけどかき氷を食べたらご機嫌も直ったね。
2012-7-13-1.jpg
 
あんなたちは太鼓を演奏しました。母も一緒に演奏したので見ることはできなかったのはちょっぴり残念だったけど、頑張っていた様です♪

演奏が終わり、浴衣に着替えたひまわりさん。みんなかわいいねぇ。
IMAG0762.jpg IMAG0761.jpg

次の日も出勤だったのでちょっぴりお疲れかな。
でもあんなは次の日にじゅりちゃんちにお泊りに。
保育園に迎えに来てくれました。嬉しそうに「いってきまーす!」と出かけて行きました。
でもたくまは「なんで行っちゃったんだよー」とずっと怒ってたわ。
相当さみしいらしい。そして夜は母が飲み会なのでパパと栃木で待ち合わせしてたくまはパパと。
ゴーバスターの風船をもらってご機嫌だったみたいです。
IMAG0221_20120901162933.jpg

次の日も母が研修のためたくまはパパとお留守番。勿論魚つりに。
魚が釣れて大喜びだったみたいです。 そしてグッスリ寝ちゃったZzz。
IMAG0222_20120901163654.jpg Image1342349313744.jpg

あんなはじゅりちゃん一家、りりちゃん一家と一緒にプールに。セナちゃん一家に遭遇したらしく賑やかだったみたい。かなり泳ぎまくってたみたいで「あんにゃすごいねぇ!」とみんなにいわれました。
そうです。家の娘水の申し子なんで・・・(*´∀`*)
研修が終わって夜迎えに行きました。相当楽しかったよです。よかったね!!

と、忙しい週末で・・・。たくまはあんながいないとかなり静かだったんだけど、あんなが帰ってきたら
ケンカばっかり。
うるさいので16日は太平の公園で水遊び。
2012-7-18-3.jpg 2012-7-18-2.jpg

2012-7-18-1.jpg

いっぱい遊んで真っ黒になりました。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

