あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


遠足

2012/08/06 21:39 ジャンル: Category:5歳&3歳
TB(0) | CM(0) Edit

5月28日

保育園の遠足。
母は職員としての参加なのでパパと参加です。
たくまは連れて行くと大変なので残念ですがばあちゃんち。
行く気満々だったから大泣きだったようです。(パパに置いてきてもらったので)

パパと二人の遠足。直前まで寝てたのもあり、バスの中ではいまいちのテンションだったようで・・・
他のママたちにも「あんなちゃん、テンション低かったよ」と言われてしまいました。

でも着く頃にはテンションも徐々に上がって来たようで。

まずは中禅寺湖のクルージング。
2012-5-28-11.jpg
なかなかの天気だったのに着いて船を待つ間にみるみる曇ってきて雨が・・・

2012-5-28-10.jpg

船に乗った頃には結構な降りになってしまいました。
でも船の中では子どもたちは大はしゃぎ。
2012-5-28-9.jpg

クルージングが終わってお昼を食べました。その頃には雷もなってえらいことに・・・

少し様子を見るということで・・・しばらくすると小降りになったので魚の観察園に。
あんなとパパは何げに楽しみにしていたところです。

魚に餌をあげられて、あんなの大好きな分野だね。
2012-5-28-8.jpg 2012-5-28-6.jpg

他の職員に「誰よりも金子家が楽しんでる」と言われるくらいでした。
2012-5-28-7.jpg 2012-5-28-5.jpg

楽しかった様です。


雨もすっかり上がり、華厳の滝へ。
2012-5-28-1.jpg 2012-5-28-4.jpg

ソフトクリームを食べたりしてちょっぴりのんびり。

そして帰り道に甚五郎煎餅の工場へ。
煎餅工場の工程をなぜか真剣にみておりました。

そしてこれはあんなが撮った写真。
2012-5-28-2.jpg

お見送りをしてくれたせんべい工場の皆さんです。

天気には恵まれなかったけど、楽しい一日になりましたね!
最後の遠足なんだねぇ。こうやって行事が一つ一つ終えるごとに何だか寂しさも・・・
この一年楽しい思い出作らなきゃね。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

