あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


お花見三昧 その2 そしてケガ

2012/06/09 23:11 ジャンル: Category:5歳&2歳
TB(0) | CM(0) Edit

4月21日~

21日は実家へ。実家の近くの公園は桜が見頃。
2012-4-21-1.jpg 2012-4-21-4.jpg

きれいだねぇ。

少し遊んできました。
2012-4-21-2.jpg

最後に二人で。
2012-4-21-3.jpg


22日
今年も篠井でお花見です。
体調が悪くて急遽来れなくなってしまった人が続出。残念だぁ。

天気も微妙だし、我が家もパパは仕事で・・・。

でも子どもたちは楽しみなようで、元気いっぱい。

みんなで走り回ったり土手を登ったり・・・
見てる方はちょっぴりハラハラドキドキだったりしたけどね。

みんなで準備をして楽しそう。
2012-4-22-1.jpg 2012-4-22-5.jpg

曇天の中どうにか開始することができました。
2012-4-22-8.jpg 2012-4-22-7.jpg

食べ終わる頃に雨が・・・
ビニールハウスの傍らを貸してもらい、そこで歓談。
子どもたちは小雨の中でも遊んでおりました。

大人はまったりしていたその時。あんなが「ママー間違って切っちゃったー」と・・・
どれどれと見ると、左手の親指が結構パックリ切れていて。
これはただ事じゃないわ。どうやら置いてあったナタをいじったらしく、それで切ったらしい。

傷が深いので病院へ行くことに。一番近い救急病院へ電話したら小児は扱っていないと断られ、
休日診療に電話したら、外科の先生はいないので国立へ行くようにと。
国立に電話したら救急車が入ってしまったのでやはり無理だと。

どうしたらいいのかと聞くと救急救命に電話して指示してもらうようにとのこと。

そんなこんなしている間にあんなは貧血を起こしたのか顔が真っ青になり、気持ち悪い・・・と。

結局最初に電話をした病院へ行くようにと。「幼児は扱ってないといっても外科は外科だから」と言われ
最初に電話した病院へ向かいました。

事情を話すと渋々ながら受け付けてくれて待つこと10分位かな。
仏頂面の先生が登場。機嫌悪そうだ・・・
状況を話すと、こんこんとお説教。そりゃなたをいじらせたのは悪いっていうのは重々分かってるわよ。
なんだか腹がたつわ。以前保護者でもこの病院に行って虐待だみたいなこと言われたって怒ってたってけ。
これじゃ評判が悪いのも頷けるわ。

結局外科の先生じゃなかった様で、処置は看護師さんが。傷に触りもしないいんだからこれまた腹がたつわ。
縫わずにテーピングで。

再び篠井へ。みんな心配してくれて。たくまも「あんな大丈夫ー?」って駆け寄ってきて、
「まー待ってたんだよ」って。

ご心配をかけて申し訳ありません。そして車を出してくれたえみさんありがとう!

気を取り直してまったりして。
たくまはるいちゃんがお気に入り。最後にはまたがってしまいました。
2012-4-22-3.jpg 2012-4-22-4.jpg

そしてお兄ちゃんにも沢山遊んでもらったね。
2012-4-22-6_20120615212440.jpg



今回のお花見は来れなくなってしまった人が沢山いたり、橋から落ちちゃった子がいたり、あんなのケガがあったりとハプニング続出だったね。

これにめげずにまたやりましょう!!

あっ、最後にこれがしだれ桜です。きれいだったね。
2012-4-22-2.jpg



23日
指の傷ですが、あの病院では通うのも大変だしちょっぴり心配だったので保育園の近くの病院へ。
切り傷がきれいなので、やはり縫わずにテーピングでOKということで。
1日置きに消毒に通いました。

傷はこんな感じ。
これは27日の写真なので随分良くなってきてからです。結構な傷だよね。
切断しなくてほんとよかったと思う母です。
2012-4-27.jpg





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

