あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


3月後半

2012/05/05 21:25 ジャンル: Category:5歳&2歳
TB(0) | CM(0) Edit

3月後半

3月22日
あんなはやっと復活して保育園。でもまだ体力が落ちているのかいまいちな感じ。
23日は年長さんとのお別れ遠足なのでちょっぴり心配。
たくまは夜になると熱が上がり40度近くに・・・ 日中は元気なんだけどねぇ。
行き倒れてしまったいるたくまです。エビみたいね。
2012-3-20-1.jpg


23日は天気があまり良くなくて・・・でも出発。これがうめばやし流。
頑張って行ってきておくれ!
でもやっぱり午後は天気がくずれ、園長と相談してお弁当を食べて乗り物に一回乗って帰ってくるようにと
引率の先生に電話すると「あんなちゃんイケてません」と。ありゃありゃ。
でも楽しかったみたいで、お弁当食べたら元気になったみたいでジェットコースターにしっかり
乗ってきたようです。やっぱり疲れたようで、家に帰る途中で寝てしまいそのまま朝まで熟睡。
こんなことは今まで1回もないかも。やっぱりインフルエンザで体力落ちてたんだね。


24日
やっとたくまも復活。病院へ行ったら「本日休診」と・・・残念。
あんなが描いたパンダ。食われそうだぁ。
2012-3-20-2.jpg


25日はあんなのピアノの発表会。
去年たくまは大暴れだったし、まだ治癒証明貰っていないのでみっちゃんおばちゃんちに。
行く気満々だったたくまは「まーも行くー!!!」と大泣きでした。
あんなはドレスを着て大満足。
2012-3-25-6.jpg
あんなは「リスのこもりうた」を弾きます。
去年と違ってちゃんと挨拶もできました。
2012-3-25-1.jpg 2012-3-25-2.jpg
上手に弾くことができました。
2012-3-25-4.jpg 2012-3-25-3.jpg

そして母と連弾。「ちょうちょ」です。
あんなはバッチリでしたが母はかなりちょろまかしてしまいました。
いやー、やっぱり人前で弾くと緊張するね。
2012-3-25-5.jpg

終わってから記念撮影。
ひめちゃん、れいれい、まいまいと一緒に。
2012-3-25-7.jpg
そしてようへいくん、そうへいくんと担任の先生と。
2012-3-25-8.jpg 2012-3-25-9.jpg

26日
朝、病院に寄り治癒証明をもらいました。よかったね。
久々の登園で嬉しいみたい。
でもやっぱり体力は落ちてるみたいで・・・いつもの元気はなかったようです。
大好きな「さたけ」もお休みだったしね。「さたけいなかった・・・」と言っておりました。
浮気なたくまははるか先生に甘えてたみたいだけどね。
2012-3-27.jpg

28日
大好きな「さたけ」と久しぶりの対面。熱い抱擁をしてもらい嬉しそうでした。
あと3日でお別れだからねぇ。
さたけ先生とも一枚。二人で「にゃー!」
2012-3-28.jpg

そして30日。今日でたくまの大好きな先生とお別れです。
何となく別れを感じているようで午前中はたくさん遊んでもらったものの、午睡から起きるとグズグズ。
そしてさたけ先生のそばには近寄らなかったそうです。
他の担任の先生が「小さいのに分かってるんだね。今日はたくちゃん変だもの」って・・・

そしてもう一人。たくまが保育園に入って一番最初になついた先生。
保育園の母です。その先生も辞めちゃうの。
いつも優しく抱っこしてくれて母としてはほんと安心して預けることができました。
ありがとうございました。感謝しています。
2012-3-30-1.jpg

いよいよこれで最後。たくまも切ないけど、母も切ないよ。
ほんとにお世話になりました。いつもベタベタチュッチュで迷惑かけたと思うけど、たくさんたくさん可愛がってくれてありがとう!
いっぱいいっぱいの愛情を注いでもらってたくまは幸せだったと思います。
2012-3-30-2.jpg 2012-3-30-3.jpg

まーの事、忘れないでね!!


あんなの作品集。
一年前の宇都宮動物園の絵(お花見遠足)とこの間の宇都宮動物園の絵(お別れ遠足)です。
両方ともゾウが描いてあるんだけど、随分成長したね。
お花見遠足の絵はどんな感性なんだろうって思ったけど・・・ある意味ピカソみたいでしょ。
いやーやっと絵らしくなったね。
2012-3-30-4.jpg 2012-3-30-5.jpg

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

