あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


3月前半

2012/04/21 21:34 ジャンル: Category:5歳&2歳
TB(0) | CM(0) Edit

3月


3月になり年度末ということで母は忙しい毎日です。
帰りも遅い日が多く、延長保育のおにぎりと帰り道でコンビニおにぎりと唐揚げ棒という日が続いております。
なかなか家で夕飯食べられなくてごめんよ。

ひなまつりなので、保育園で作ったお雛様。
2012-3-19.jpg
たくまのは一つ目小僧のようだね。


6日はあんなと二人で田楽座の太鼓を見に行ってきました。
担任の先生も一緒だったせいもあり、お利口に見ることができました。
田楽座の山ちゃんと最後握手してもらい、「頑張れよ!」と激をとばしてもらいました。


10日
たくまは初めて美容室へ。
緊張しているのかおとなしく座りシャンプーもちゃんとしてもらえました。カットもね。
IMAG0493.jpg 2012-3-10-1.jpg

その日の夜はあんなのクラスの飲み会。
たくまはみっちゃんおばちゃんちでお留守番。
子どもたちは大はしゃぎ。でも前回よりは良かったかな。
ビンゴゲームとスーパーボールのくじがあって、あんなは1等賞。このボールが当たりました。
2012-3-10.jpg

11日はハーベストウォークへ。
こんなのがあったので撮ってみました。
2012-3-11.jpg

17日が卒園式なので、バタバタの日々。
16日、あんながお昼頃発熱。夕方までベットに寝せておいてもらって夕方病院へ。
とりあえずインフルエンザは陰性。
でも夜になって熱が上がって・・・
卒園式はあんなのクラスも出席するんだけど、欠席で。パパがたまたま休みになったのでパパにもう一度病院へ連れて行ってもらうことに。
たくまはばあちゃんちにあずけて母は卒園式に。
パパからメールで、やっぱりインフルエンザBだったと。熱は40度近いようです。
でも卒園式の後卒園パーティーがあり、そのあと今年中学を卒園した子たちの保護者との飲み会があり、母は11時近くになってしまいました。
たくまを迎えに行くと、まだ起きてたわ。

18日 たくまも午後になり発熱。うつったのかなぁ。
19日はお休みをもらい病院へ。やっぱりインフルエンザでした。
兄弟仲良く困ったもんだ。21日はばあちゃんちで二人ともみてもらいました。
夕方病院へ行きあんなは治癒証明をもらうことができました。よかったよかった。


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

