あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


2月後半

2012/04/10 23:45 ジャンル: Category:5歳&2歳
TB(0) | CM(3) Edit

2月後半

たくまは思ったよりもあまり腫れず、元気も有り余ってるようでばあちゃんちでも外で遊んでるようです。
19日の夕方病院へ行き治癒証明をもらいました。
あんなはまだまだで、あんなだけばあちゃんちへ。
自分だけ保育園へ行くのが嬉しいたくま。「あんなはばあちゃんちで待っててね!」と嬉しそうに言ってました。

あんなも腫れているものの元気で、ばあちゃんとお寿司を食べに行ったり買い物に行ったりしてたみたいです。
22日に病院へ行き治癒証明をもらいました。
やっと保育園に行けるね。


あんなとたくまの大好きな先生が2人いるんだけど、2人も今年度で退職することに・・・
二人にそのことを話すと「やめちゃダメだよー」と・・・
たくまは意味はよく分からなくても、大切な人がいなくなるというのは分かるみたいで
「そんなのダメだよー!だめーって言おうね」と・・・
たくまはホントに二人が大好きで家に帰ってきてする保育園の話はいつも二人の事。
そして先生なのにまるで彼女のように「さたけ」「はるか」と呼び捨て。
「さたけとはるかとディズニーランド行ってポップコーン食べるの」とか、どこかへ行くと
「さたけとはるかも来たかったんじゃない」なんて言うんです。
だからきっとこの別れはつらいと思います。
3月末までのあと少しの間だけど、たくさん可愛がってもらおうね!

25日
仕事が終わりあんなの部屋に迎えに行くと、おもちゃを片付けようとしたあんな。
部屋の片隅にあるドレッサーのところに唇をぶつけてしまい結構パックリ。
看護師さんが念のため病院へ行ったほうがいいというので、近くの整形外科へ。
まぁ大丈夫でしょうとのことで、縫ったりテーピングをしたりせずに化膿止めを塗るだけでした。
よかったね。
ホント傷の絶えない我が家です。


28日はあんなの保育参加。親子で体を動かして遊びました。
楽しく参加できてよかったです。

スポンサーサイト

おたふく本当に大変でしたね(>_<)
さたけとはるかって、笑えますね!ほんと彼女みたい!
会えなくてさみしいですね。
ブログパス簡単なものに変更しました。
tosigoです。
よろしくお願いします♪
[ 2012/04/13 21:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/13 21:57 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/04/13 22:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

