あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2月になりました。

2012/03/20 17:21 ジャンル: Category:5歳&2歳
TB(0) | CM(0) Edit

2月

3日は節分。
たくまは鬼が来ると大泣きしながら豆を投げてました。笑えた~。
あんなは、何となく学童さんが鬼だって分かってて、ちょっぴり引きつりつつも泣かずにやってました。

たまたま3日の朝、ずっと我慢してたおっぱいをぐずって泣いて飲んでしまったたくま。
おっぱい飲んじゃったから鬼さん来たんだよって言ったら「もう飲まない!」って。
「飲めば」って言っても絶対飲まないの。このお陰でめでたく卒乳できました。
いやーよかった。

二人が作った鬼の製作。新聞紙の方があんな。ペットボトルの方がたくまです。
2012-2-3.jpg



最近ご飯が食べ終わると即行お風呂へ。食べ終わるとすぐに脱ぎだしちゃうのよねぇ。
母はまだ食べ終わらないのに・・・
先に一人で入って遊んでます。
水中メガネして潜って大騒ぎ。溺れないことを祈るわ。

そしてパパにセットしてもらったたくま。何気に気に入っておりました。
2012-2-6.jpg


太鼓もそろそろ追い込み。
あんなは家でも一生懸命リズム打ちをしてます。たくまは練習ではそこそこやってるけど、本番はどうかなぁ・・・


14日はバレンタインデー。あんなははっく、のぶりん、パパ、そしてラブリーあいとくんにあげました。
朝、あいとくんがきたのでさっそく・・・ あいとママ、担任の先生、そして母の前で。
かなり恥ずかしがってて・・・真っ赤な顔のあんなさんでした。笑えるね。
たくまは担任の先生やママとあんなにもらって嬉しそうでした。

15、16日は太鼓の予行練習。
たくまはちょっぴり恥ずかしがりながらも、頑張って叩いてたわ。
あんなはバッチリ!上手に演奏できました。

が、しかし・・・太鼓演奏会予行練習2日目の朝。たくまが車の中で「痛いー!」と・・・
おたふくがボチボチはやり始めてまして・・・嫌な予感です。
保育園でも時折痛がっていたみたいで。病院へ行くと微妙だけどおたふくかなぁ・・・と。
太鼓は無理っぽいね。まぁたくまには期待はしてないからいいか。と思っていたら・・・
太鼓演奏会前日、たくまを実家にあずけ、保育園へ向かう車の中、今度はあんなが「痛いー!」と・・・
思わず「痛いの?気のせいだよ。痛いって言うと明日演奏会でられないよ」と言ってしまった母です。
でもやっぱり痛いみたいで・・・諦めてとりあえず実家へ。
夕方病院へ。病院へ向かう車の中ぐずぐずで・・・ぐずぐず言わないの!とキレていたら病院で検温しら39.4℃ そりゃぐずぐずするよね。
腫れも増してきて、やっぱり耳下腺炎だと診断されました。
あ~ぁ、あんなも太鼓出られないや。残念
まさか2人とも出られなくなるなんて・・・残念極まりないです。
しかも前日にって・・・
パパとばーちゃんたちに連絡。みんな残念がっておりました。
イケてないあんなです。
2012-2-16.jpg

17日は和太鼓演奏会。パパもお休みをとっていたので二人はパパとお留守番です。
まさか母一人で行くことになるとは・・・
おたふく大流行で欠席者多数。
私の場合、練習風景を見ることができたからいいけど、出られなかった子の保護者の方はホント残念だったと思います。

帰ってくると、あんなの顔はますます腫れていて・・・
IMAG0464.jpg

日曜日はパパが仕事。家で静かに?過ごしました。たくまは元気で外に行きたくて仕方ないみたい。
元気な二人。         でもまた腫れは増したようです。
IMAG0469.jpg IMAG0478.jpg

母は休めないのでばあちゃんちに朝預けて仕事へ。
恐るべし耳下腺炎です。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。