あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


1月後半

2012/02/26 23:32 ジャンル: Category:未分類
TB(0) | CM(0) Edit

1月16日~

和太鼓演奏会に向けて練習が始まったようです。
あんなは太鼓は好きなので楽しみみたい。
でも、長い練習になると飽きちゃうようでです。
年中になってリズムや振りも難しくなってきたからね。
頑張ってほしいものです。

たくまはねだり上手で、何かして欲しいときは「お願い!この通り!!」と言います。
そういう所は2番目って感じだね。特に最近ゲームがやりたくて「やらせてぇ~」と・・・
アリ潰しとかかなり上手にやってます。

先日母に隠されたおもちゃで遊びたいようで、「おもちゃ返ってくる?」とよく聞きます。
なのでこれを利用していうことをきいてもらってます。
「おっぱい飲むとおもちゃ返ってこないよ」と言ったら、頑張って飲まずに寝ています。
このまま卒乳できるといいんだけどなぁ。

21日は母が保育士会の新年会。たくまとあんなはN先生のお宅にお願いする予定でしたが
パパが急遽休みになったのでパパにみてもらうことに。
でももう行く気満々だったあんなはどうしても行きたいというので、あんなだけお願いすることにしました。
たくまも行きたいと大騒ぎだったけどね。
あんなはインターパークに連れて行ってもらったり(ようちゃんとそうちゃんに会ったそうです。)
ももちゃんに遊んでもらったりしてかなり楽しかったようです。
たくまはパパとお留守番で、アバターを見たりピザを食べたりとこれまた満足してたみたいです。

22日はイオンへ。
キッズパークで遊びました。
ボールプールで。
2012-1-21-5.jpg vgf2012-1-21-4.jpg

たくまは激しくて何度もダイブしてました。
2012-1-21-3.jpg 2012-1-21-7.jpg

あんなは、プリキュアに変身。
2012-1-21-6.jpg 2012-1-21-1.jpg
2012-1-21-8.jpg

25日
給食の時間に内線が・・・「たくまくん、吐いちゃったんです」と・・・
行ってみると青い顔をして布団で寝てました。
給食を食べ始めて少ししたらもどしてしまったみたい。
顔色が悪いので、急いで小児科へ。
しばらくすると顔色も良くなり、診察の結果も特に問題ないと・・・
とりあえず吐き気止めをもらってきました。
大事をとって午後はお休みをもらって帰ることにしました。
でも家に帰ったら元気で・・・まぁよかったけどね。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

