あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


12月

2012/01/10 23:37 ジャンル: Category:5歳&2歳
TB(0) | CM(0) Edit

12月

たくま編

たくまは最近更にパワーアップ。言い出したらきかないし、わがままだし・・・
母がいる事務所にきては園長先生にちょっかいを出し園長先生が「こらっ!」って言うと
キャーって言いながら逃げていく まったく
大物だよ 
早番や遅番の時間にはその部屋にいないでフラフラ・・・
いつも他の先生に迷惑を掛けちゃって・・・ホント申し訳ありませんです。
そして更に乱暴に。あんなの髪を引っ張ったり叩いたり物を投げたり。
暴れていてテーブルの上にあったパソコンを落としたりロールカーテンを引っ張って外したり、カラーボックスの後ろに無理やり入り倒してしまったり・・・
おかげでパソコンは不調になりました。片付けはしないし、言う事はきかないし、怪獣君にはもうお手上げです。
まだオッパイマンのくせにねぇ。

そしてゴーカイジャーが大好きで、朝起きるとゴーカイジャーを見るのが日課になってしまいました。
車の中ではプリキュアなんだけどね。
車の中では何を見るかでいつも喧嘩。大体たくまが泣き落とすんだけどね。

車を修理に出し行って、うちの車から降り代車に乗せようと思ったら大泣き。
「ママのブーブは?」と連呼し「やだー、やだー」と・・・
仕方ないのでラーメン屋さんに寄って機嫌を直してもらいました。
CDもDVDも付いてないので2日間の通勤は大変でした。


あんな編

12月はパパがずっと夜勤で、パパに会えず寂しそうなあんな。
パパがいないから母に怒られることも多くて、毎晩大泣きです。
もう怒られ慣れちゃって、少しのことではぜーんぜん言うこときかないの。
たくまと同じで片付けはできないし・・・アイロンビーズにはまってるんだけど、散らかしっぱなしでねぇ。
色んなところからビーズが出てきます。ほんとストレスだわ。

今大好きなのは「南極大陸」と「妖怪人間」と「家政婦のミタ」
毎週欠かさず見て更に録画して何度も見てます。
「南極大陸」は木村くんが大好きで「木村くん」と言いながら真剣に見てます。
たくまもその影響で「木村くん」「ミタさん」と騒いでおります。


クリスマス

22日は保育園でお昼寝の時間に、2階のホールでお菓子とジュースでクリスマスパーティー。
プレゼント交換もしました。あんなはゆいちゃんのプレゼント。
でも、保育園に忘れてきちゃって残念そうだったわ。

23日はひさしぶりにアウトレットへ。二人を連れてのアウトレットはいつもながら大変
買い物を済ませてから遊具で遊ばせて・・・あんなは遊具の上から落ちて顔をすりむきました。

その後佐野のイオンへ。お昼にミスドを食べてご機嫌!
トイザラスに行ってプレゼントを物色。
取り敢えず帰ろうと言って二人を車に乗せてから、母はプレゼントを買いに。

24日はパパが休み。でも夜勤明けなので日中は買い物へ。
今年のケーキは不二家。予約ができなかったので早めに買いに行きました。
その後、前から気になっていた壬生の城址公園へ。
天気も良くて、アスレチックで遊んできました。
2011-12-24-2.jpg 2011-12-24-3.jpg
2011-12-24-1.jpg

夜ケーキを。二人でハッピーバースデーを歌ってたわ。
たくまは速攻イチゴを口に入れ、続けて3個も。
2011-12-24-4.jpg 2011-12-24-7.jpg

でも夕飯からチキンやら何やら食べ過ぎたようで嘔吐。
その後はケロッとしてまた食べておりました。

お風呂から出て、2階を見るとプレゼントが。
あんなにはアイロンビーズセット。たくまにはフォーゼとゴーカイグリーンとブルトーザーのラジコン。
2011-12-24-6.jpg 2011-12-24-5.jpg

二人とも大喜び。たくまは今までゴーカイレッドしかなかったのでそれと一緒に戦わせたりしてエキサイティングしてました。


でもたくまのブルトーザーは数日後、線をハサミでチョキっと・・・
がっかりです。








スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

