あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


おゆうぎ会

2012/01/01 01:00 ジャンル: Category:5歳&2歳
TB(0) | CM(0) Edit

11月26日

パパが夜勤のため、朝会社まで迎えに行ってから保育園へ。
ギリギリの時間なので高速でGo!

午前中は乳児組の演技。

まずは歌から。
最初は手を振る余裕振り。 笑顔はないものの、まあ取りあえずちゃんとやっておりました。
2011-11-26-4.jpg 2011-11-26-3.jpg

続いて楽器遊び。いつもはひな段の上に立っているんだけど、今日はイスに座らせられてなんだか調子が出ないようで・・・ 
時々カスタネットを叩くものの、フリーズ気味。飽きちゃったのかこんな感じでした。
2011-11-26-2.jpg 2011-11-26-1.jpg

最後はおゆうぎ。
「ジューキーズ」練習の時は、舞台から落ちそうな位前に出て踊ってたんだけど・・・

入場の時は笑顔。
2011-11-26-12.jpg
 
いつもの感じではなく、険しい顔。最初は襟元に手を入れていたんだけど、そのうちお腹を出しちゃって・・・
会場からは笑いが・・・ ひまりちゃんと一緒にベロを出してました。
2011-11-26-10.jpg 2011-11-26-5.jpg

まぁ予想通りというか、期待はしていなかったけどね。やっぱり本番には弱い息子です。

昼食をはさんで午後は幼児組。

まずはオープニング。
今年もあいとくんのお隣です。やっぱりまぶしいのは苦手なあんなです。
2011-11-26-6.jpg

次は合奏「ミッキーマウスマーチ」
あんなは小太鼓です。後打ちなんだけど、大太鼓のれおくんと息もぴったり!元気いっぱい演奏できました。
母は舞台裏で音声のみ聴いていました。
2011-11-26-7.jpg

次はオペレッタ「赤ずきんちゃん」
あんなはミツバチ。かわいい衣装だね。仲良しじゅりちゃんと一緒です。
セリフも張り切って言うことができました。お尻にはこんな大きな針がついていておおかみをやっつけました。
2011-11-26-8.jpg 2011-11-26-9.jpg

とても楽しそうだったね。
2011-11-26-11.jpg

そして大好きなおゆうぎ。「everydayカチューシャ」
前奏からノリノリ。かなりのテンションで踊ってました。
2011-11-26-17.jpg 2011-11-26-16.jpg

2011-11-26-18.jpg 2011-11-26-14.jpg

2011-11-26-13.jpg 2011-11-26-19.jpg

とばし過ぎたのか後半はちょっぴりバテ気味だったね。
でもとっても上手だったよ!パパの撮った写真はおゆうぎだけで170枚。すごいね。
最後のポーズもバッチリね。
 2011-11-26-15.jpg

たくまは見ている時は大暴れで大変だったみたい。
見るに見かねたいっとくんのママが抱っこしてくれて、なぜか寝てしまったみたいです。

おばあちゃんにごほうびにたくまはレンジャーキー。あんなはアイロンビーズを買ってもらいました。


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

