あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


運動会

2011/11/15 22:02 ジャンル: Category:5歳&2歳
TB(0) | CM(2) Edit

10月2日

運動会です。

始まる前は元気一杯だったたくま。でも集合の所へ連れて行くとグズグズ・・・
そして入場はこんな感じだよ ヤル気なしって感じ。
2011-10-2-2.jpg 2011-10-2-4.jpg

あんなは元気でした!
2011-10-2-3.jpg

体操も一人たたずんでおりました。
2011-10-2-22.jpg

まずはかけっこから。
その頃には元気になって・・・
2011-10-2-5.jpg 2011-10-2-6.jpg

笑顔も出てよかった。でも1等賞ではなく残念。
2011-10-2-7.jpg

続いてあんな。瞬速履いてヤル気満々!
スタートは出遅れてしまいましたが、いい感じに追い上げてます。コーナーに強い瞬速だからね。
2011-10-2-8.jpg 2011-10-2-9.jpg
2011-10-2-10.jpg 2011-10-2-11.jpg

写真判定の結果・・・惜しくも2位だったね。でも頑張りましたね。

たくまはパパと親子競技。新幹線に乗ってレッツゴー!! 超嬉しそうなたくま。
2011-10-2-14.jpg 2011-10-2-13.jpg

先生からお菓子のメダルをもらいました。
2011-10-2-12.jpg

クラス対抗綱引き。
パパはたくまのクラスのたんぽぽ。母はあんなのクラスのさくらで出場。
2011-10-2-27.jpg 2011-10-2-28.jpg

あんなのクラスはめでたく優勝でした!やったね。

あんなたちのおゆうぎは「マルマルモリモリ」
ノリノリで踊っておりました。
2011-10-2-17.jpg 2011-10-2-18.jpg
2011-10-2-20.jpg 2011-10-2-19.jpg

午前の部が終了して、みんなで風船を飛ばしました。
風船をもらってご機嫌の二人でしたが、その直後こんな感じ。吠えるたくまです。
2011-10-2-16.jpg 2011-10-2-15.jpg

2011-10-2-31.jpg 2011-10-2-29.jpg
風船とってもきれいだったね。

お弁当を食べて午後の部。
たくまは園庭に出るなり走り回っていました。
2011-10-2-32.jpg 2011-10-2-33.jpg

綱引きです。かなり健闘してるねぇ
2011-10-2-35.jpg 2011-10-2-34.jpg
白組は強くて2連勝でした。バンザーイ!
2011-10-2-36.jpg

パパと一緒に大玉転がしです。アンカーだったんだけど、大差がついてしまい赤組がすでにゴールしてしまった後にスタートでした。でも楽しそうね。
2011-10-2-26.jpg


そしてリレー。
あんなのチーム白組は大きく引き離されてしまい半周以上差がついてしまいました。
赤組の子が来ると「早くー!」と待ちきれない様子。やっとバトンをもらってスタート!
2011-10-2-37.jpg 2011-10-2-38.jpg

一生懸命走っておりました。
2011-10-2-39.jpg 2011-10-2-30.jpg
そしてバトンタッチ。
2011-10-2-24.jpg

終わってから悔しくて「今度は絶対負けないからね!」と友達に言ってましたが、これが本番なんだよねぇ。

そんな頃たくまは昼寝から目覚めて大暴れ。
2011-10-2-42.jpg

そして最後の「栄光のフィナーレ」です。
2011-10-2-41.jpg 2011-10-2-40.jpg



最後にあんなの万国旗。貼り絵なんだけど、なんだかすごいでしょ。
2011-10-2-25.jpg




あんなも幼児組なんだね。やっと競技らしくなってきたよね。
かけっこもリレーもほんわかムードではなく、一生懸命走っていてかっこよかったよ!
お疲れ様でした。

帰りは売店でおもちゃやかき氷を買ってもらってました。


良い写真たくさんですね~!!
表情が良くて可愛いです。
あんなちゃんは何でも一生懸命でえらいですよね!いつも思います。
うちの2人は競争心まったくなくて困ったもんです。
次はおゆうぎ会、たくまくんのおゆうぎも可愛いし、あんなちゃんのオペレッタも上手だし、楽しみですね!
[ 2011/11/20 09:34 ] [ 編集 ]
はっくママへ
まだ運動会だよv-40

写真、はっくママたちが撮ったのを引用させていただいちゃいました。
すみませんv-356
二人とも頑張ってくれたので良かったです。
おゆうぎ会はどうかなぁ・・・たくまが心配です。

ノブくんたちも伸び伸びとやっててよかったじゃん!
うちの保育園は楽しいけど、何だか伸び伸び感がないよねぇ。

補助なしはこの間いい感じに乗れるようになりました。
近々UPしますね。
[ 2011/11/20 18:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

