あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


9月後半

2011/11/05 01:31 ジャンル: Category:5歳&2歳
TB(0) | CM(0) Edit

9月20日~

我が家の夏の行事も終了し、いよいよ運動会に向けての練習も力が入って来ました。

あんなたちはマルモリでおゆうぎをします。
あんなは「先生たちね、ホントの踊りしらないいんだよねぇ」と・・・

運動会用に少しアレンジしてあるので、それがオリジナルとは違うということらしい。

でも楽しそうに踊っております。たくまも見学しながら一緒に踊ってます。
かけっこも頑張ってるね!リレーはじゅりちゃんと走るんだけど、「じゅりぼうには負けない!」と意気込んで頑張ってます。


23日はばあちゃんちへ行ってお墓参りに。
久しぶりにいとこのゆみちゃん、美和ちゃん、まあちゃんに会えたので楽しかったみたいです。

母が美容室に行ってる間、ばあちゃんにこの間買ってもらった自動車の乗ってあそんでたみたい。

夜はあんなのクラスの「宮まつりの打ち上げ」があり、たくまはばあちゃんちでお留守番。

子どもたちも一緒なのでかなり賑やか。大興奮でしたね。
でも楽しかったわ。
2011-9-23-1.jpg

24日は公園へ。でも車の中で母に怒られたあんな。最初はへそが曲がっていて公園から一人で違う方向へ歩いて行こうとしてて・・・全くめんどくさい。
最近怒られてばっかりで・・・しかも反抗的なの。
なもんんだから毎日毎日母とバトルです。疲れるわ。

で、やっと母と和解して公園で遊び始めました。
満面の笑みですが、直前まで泣いてました。
2011-9-24-1.jpg

2011-9-24-3.jpg 2011-9-24-2.jpg

そしてベイシアへ買い物へ。
入り口に美容室があるんだけど思い付きで「髪の毛切る?」と聞いたら、「切る!」と言うので
切ることにしました。
2011-9-24-5.jpg 2011-9-24-4.jpg

と言うわけでショートカットになったあんなです。こんな思いつきで切ってしまって・・・

次の日はパパ方のお墓参り。
2011-9-25-5.jpg 2011-9-25-4.jpg

帰りは菖蒲のモールへ。二人の大好きな「恐竜の所」です。
2011-9-25-3.jpg 2011-9-25-2.jpg

2011-9-25-1.jpg


実写版のヤッターマンとキューティーハニーにはまっている二人。
車の中で交互に見てます。
特にお気に入りは「ドロンボの歌」で、その場面になるとリピートで何回も見てます。
歌もバッチリ覚えちゃって踊りながら歌ってます。

歌と言えばたくまは「宇都宮の歌」と「百才の歌」がお気に入りでよく歌ってます。
あんなもよく歌ってたけどね。

たくまはまたまた言葉が増えて、というか会話がかなり上手になって生意気なことを言ったり、こんなこと分かるんだという会話もできるようになりました。
成長してるんだね。

あんなは相変わらずアイロンビーズにはまってるんだけど、片付けができなくて毎日怒鳴られてます。




コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

