あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


8月半ば

2011/10/16 04:54 ジャンル: Category:5歳&2歳
TB(0) | CM(0) Edit

8月17日~

休み明けはいつものごとくお疲れモードのたくま。ボーっとしていたらしい。
あんなは元気にプールに入ってたけどね。

最近卵かけご飯にはまっている二人。
かなりの勢いで食べます。特にあんんはいつもテレテレ食べてるのに卵かけご飯だとチャッチャと食べ
おかわりまでしちゃうのでびっくり!

19日は保育園で一日どうぶつ村がありました。
とても楽しみにしていた二人。
たくまは鳥やウサギがいる柵の中に入り、追いまわしていました。
2011-8-19-1.jpg 2011-8-19-2.jpg

かなり楽しんでいたたくまですが、やっぱりポニーは拒否。
他の1歳児さんは結構乗れてるのに。小心者だよねぇ。

部屋に入るともっと遊びたかったのか不満なようで手も洗わずにふて寝・・・先生に一喝されて
しぶしぶ手を洗ったようです。

あんなはモルモットやウサギを抱っこしてご機嫌。 勿論ポニーにも乗れました。
2011-8-19-4.jpg 2011-8-19-3.jpg

午後、「ヘビを首に巻く!」と言っていたあんなですが、雨が強くなってしまい打ち切りになってしまったので巻くことができず残念がっておりました。

20日は土曜出勤。前々日まですっかり忘れていたのであんなも「えー、土曜日も行くのー」と・・・
母もそんな気持ちです。
たくまがどこかで指にとげを刺してしまったようで、抜こうと頑張ったんだけどなかなか抜けず・・・
蜂蜜を塗るといいというので塗ってみたけど抜けず・・・
結局泣いて抵抗するので抜かずに様子を見ることにしました。(次の日には自然と抜けたみたいです。)
お昼寝のときは「おっぱいー」と大泣きで。まったくとんだ土曜日でした。

日曜日はパパが仕事だったので家で過ごしました。
そんな日はいつも母VSガキンチョのバトル。
ちっともいうことをきかないのでホント疲れます。
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

