あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


7月後半

2011/08/30 23:33 ジャンル: Category:4歳&2歳
TB(0) | CM(0) Edit

7月18日~

18日は去年担任だった小滝先生が出産したのでお祝いに行ってきました。
産院は、あんなとたくまが生まれたこいけレディース。

同じクラスのじゅりちゃんと時間を合わせて行くことにしました。

あんなは「あんなが生まれた所だよ」と嬉しそう。たくまも「赤ちゃん!」と興味津々でした。
ガラス越しですが赤ちゃんとも対面してきました。
小さくてかわいいね! あんなもたくまもここにいたんだよ。
IMAG0228.jpg
小滝先生と一緒に!
IMAG0236.jpg

19日は肺炎球菌の予防接種をする予定でしたが、あんながいまいち不調だったので取り止めに。
夜38度超えだったけど、とりあえず朝には平熱に。
よかったわ。

たくまはますますおしゃべりになり、一人でぺちゃくちゃよくしゃべっています。
朝起きると「今日もあついね」と言うのが日課。結構これが好きな母です。
結構しつこくてあんなに無視されると「ねぇ、あんな~」と答えるまで話しかけてます。

そして食い意地のはってるたくまは、呑気に食べているあんなのおかずを横取りすることがしばしば・・・
それがかなりすばやくて・・・
いつも泣かされるあんな。それを横目に笑顔で満足げに食べています。

そして戦いごっこに目覚め、かなり激しく「エイ!ヤー!!」とやるので大変。
そんなに見たこと無いのに「ゴーカイジャー」とか「オーズ」とか覚えて・・・
なぜか「ゴーカイジャーオーズ」と一つの物になっております。
そっち系にはすすまなくていいんだけどなぁ。

あんなは29日の夜虫に刺されてこんな顔に・・・
あまりにもひどいので皮膚科に行って薬をもらって来ました。
ついでにたくまのドアップも。
2011-7-31-4.jpg 2011-7-31-2.jpg

そしてこれが我が家の水槽です。
2011-7-31.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

