あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


じゃぶじゃぶ池

2011/08/17 23:32 ジャンル: Category:4歳&2歳
TB(0) | CM(2) Edit

7月17日

いい天気だったので、渡良瀬ウォーターパークへ。
プールにしようと思ったんだけど、混んでいたのでじゃぶじゃぶ池の方にしました。

二人は大喜び。まずはお昼をと思ったんだけど待ちきれなそうなのでまずは水に中へ。

たまたまこの日は金魚のつかみ取り大会があり、我が家も参戦。
ほんとに捕まえられるのかしらねぇ・・・

こんな風に金魚を池の中へ放流。
人もいっぱいでびっくり!
2011-7-17-3.jpg 2011-7-17-5.jpg


あんなは張り切って金魚を追いかけます。心配をよそに、結構捕まえることができて・・・
2011-7-17-1.jpg 2011-7-17-2.jpg

踏まれてつぶれちゃってる金魚とかもいて・・・もっとすばしっこいと思ってたんだけどそうでもなかったみたいです。
たくまは、最初恐がっていたものの段々慣れ、一応捕まえる格好を。
2011-7-17-4.jpg

さすがにたくまに捕まる金魚ちゃんはいませんでしたけどね。

あんなと母でこんなにゲットしました。
2011-7-17-6.jpg

二人はずっと遊びっぱなし。たくまもあんなと遊んでいられるようになったのでかなり楽になりました。

2011-7-17-14.jpg 2011-7-17-15.jpg

楽しむたくま編。 
2011-7-17-9.jpg 2011-7-17-10.jpg
2011-7-17-11.jpg 2011-7-17-12.jpg

そしてあんな編。かなりアホでしょ。 
2011-7-17-13.jpg 2011-7-17-16.jpg

そしてラブ注入! 
2011-7-17-8.jpg

この日は4時で終わりなので3時半位に撤収。
金魚はペットボトルの中へ入れてお持ち帰りです。たまたまいらないと言って親子連れの人が金魚を5,6匹くれました。
2011-7-17-7.jpg

帰りはマックへ行ってちょっと休憩。食べたかったマックフルーリーがなくて残念。

家に帰り、金魚を水槽の中へ入れるとザリガニが即効捕食。
2,3匹食べられてしまいました。
恐るべし弱肉強食の世界。でも赤い金魚が入って我が家の水槽も華やかになりました。

わ~これおもしろそうですね!!!
来年行ってみたいです。
あんなちゃんもたくまくんも耳に水が入ってもへっちゃらなんですね!
本当スゴイ!!
ザリガニちゃん、金魚と同居できるもんなんですね。
我が家の5匹もとっても元気です♪
砂利も入れて、隠れ家も増やしました。
うちも金魚でも入れてみようかしら・・・
[ 2011/08/22 17:40 ] [ 編集 ]
ノブママへ
これが噂のじゃぶじゃぶ池。反対側にプールもあるんだけどそっちは有料。でも大人210円だけどね。
プールの方が混んでるし、たくまには池の方が丁度いいのでこっちにしました。
どちらでも楽しめると思うので是非お試しあれ!今年ももう一回くらい行きたかったんだけど、急に涼しくなってしまったのでもう行けないかな・・・

ザリガニちゃん、元気でよかった。やっぱ環境なのかな。
一応金魚と仲良く共存してるけど、ザリガニはひそかにねらってるっぽい・・・うちの水槽はメダカと金魚とドジョウとふなっぽいのと(パパが捕まえてきたので何だか分からないのよねぇ)入り乱れておりますわ。
[ 2011/08/23 04:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

