あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


7月になりました。

2011/07/25 22:54 ジャンル: Category:4歳&2歳
TB(0) | CM(0) Edit

7月1日~

あんなに手のひらに鬼の絵を描いてもらったたくま。
最初は「おにー!」なんて嬉しそうに見せていたんだけど、パパとママに「あっ鬼動いてる」と言われ大泣き。
すごい勢いで泣いてパパにしがみついてました。
しばらくしても立ち直れず・・・手をできるだけ自分から離そうと手を思い切り伸ばしていて・・・笑える。

洗ってもなかなか落ちず更に泣き崩れておりました。

保育園でもプールが始まり、二人とも楽しんでいる様です。
5日はヒブの予防接種に行ってきました。
同時接種ができるというので、あんなはヒブと日本脳炎、たくまはヒブとBCGの追加をしてしました。
あんなは余裕でできました。
たくまは泣くだろうなと思ったんだけど、嫌がったものの「いった~い!」と叫びつつ泣かずに受けることができました。
でも帰り道、珍しく寝ておりました。疲れたのかな・・・

そしたら次の日・・・38度くらいあって帰りにまたまた小児科へ。副反応ではなく夏風邪らしい。
でも夜にはさがり一安心。

七夕の夜は保育園の暑気払い。ホテルのガーデンパーティー。
子連れOKだったので二人を連れて行きました。
まぁ予想はしていたけどたくまはまるで座らず。池があるのでヒヤヒヤだったわ。
池の鯉が気になって何度ものぞきに行ってました。
そして3歳児クラスのゆいくんのゴーカイジャーの剣のおもちゃが気に入ってしまい・・・
ゆいくんはいつもたくまをかわいがってくれるのでおもちゃも「いいよ」と言って貸してくれました。
「ゴーカイジャー」と言いながらポーズをとりご機嫌で・・・
でも母は追い回すのが大変。ゆっくり食べたかった・・・
あんなは同じクラスのじゅりちゃんとせなちゃんがいたので3人で楽しそうに遊んでて。
食べ物は好みのものではなくてあまり食べなかったけど、楽しい時間だったみたいです。
たくまは送迎のバスに乗りたくて大泣き。帰り道もしつこく泣いてました。
あんなは興奮してしまったのか、帰りの車では寝ないで起きてて、たくまは家に着く直前に寝たもののお風呂に入れたので起きてしまい、布団に入ったのは11時半頃でした。
まだ一日残っているのにねぇ・・・。朝はなかなか起きない二人でした。

たくまは最近のお気に入りがきらきら星とたなばたさま。大きな声で上手に歌っております。

あんなは夕涼み会に向けて和太鼓の練習を頑張ってます。

買い物の途中で寝てしまったたくまです。
IMAG0220_20110729001446.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

