あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


6月後半

2011/07/25 22:16 ジャンル: Category:4歳&2歳
TB(0) | CM(0) Edit

6月18日~

18日はあんなの尿検査を小児科にお願いして来ました。月曜日に結果が出るそうです。
そして水イボを取りに皮膚科へ。麻酔のシールを貼って行きました。
ピンセットでプチプチと・・・貼り忘れた所も取られて
でも本人は「痛く無かったよ。楽しかった。」と・・・
痛みには結構強いんだよねぇ。注射とか歯医者とか・・・
普段は少しの傷でも大騒ぎなのにね。

そして18日はパパの41回目の誕生日。
病院の帰りにイオンへ買い物に行きながらケーキを買ってきたんだけど、父の日ということもあり
ケーキがない・・・
少し待てばできると言うので1時間半くらい待ってゲットしてきました。
丁度たなばたのパネルがあったので・・・
IMAG0208.jpg
夜はパパのお誕生パーティー
IMAG0217.jpg IMAG0216.jpg
まあ主役は子どもたちだったけどね。

19日はひいおばあちゃんの納骨式でした。
お墓は東京の小平なので、みんなでバスで行きました。バスに乗れて大はしゃぎのたくま。
3時間位バスに乗っていて最後の頃は飽きちゃったね。
あんなは、いとこやはとこのはなちゃん、ちいちゃんと盛り上がってました。
お墓は芝生で、うちのガキンチョたちはちっともじっとしてなくて走り回ってたわ
3614e7d4f4cf99d9b3bf946e488a99418634311d.jpg

たくまは帰りは少し寝てくれたので助かりました。あんなは眠いのもありグズグズ・・・
ホントめんどくさい

あんなの尿検査の結果は異常なし。とりあえず良かったね。
でもなんでいつも潜血出ちゃうんだろうね。


たくまは最近保育園ごっこっぽい事をします。
絵本を持ってイスに座り「お話お話パチパチパチパチ・・・♪」と歌い「これは?」と質問したりして・・・
歌も上手に歌えるようになりよく「大きな古時計」や「時計の歌」「きらきら星」なんかをいい感じで
歌ってます。成長したもんだ

26日は母が太鼓だったのでたくまはばあちゃんしでお留守番、あんなは一緒に行きました。
礼ちゃんやようくんも見に来ていたので大騒ぎでした。
ばあちゃんの家に行くと「ママね、2つも太鼓やったんだよ」と言っておりました。
まぁたまには勇姿を見せないとね。

あんなたちも夕涼み会でやる太鼓の練習がはじまり、太鼓好きなあんなは張り切っております。

かなり暑い毎日で毎晩チューペットを食べるのが日課の我が家。
たくまは夕飯を食べ終えるとすぐに冷蔵庫に取りに行きます。
「まーの」「パパの」・・・と4人分持ってきます。
まぁ安上がりでいいんだけどね。でも開けっ放しだったりするので節電の今、ちょっと複雑

27日はお風呂に大量のバスクリンを入れてしまい、真っ青なお風呂に。
あんなは「たくまがやった」と言い張っていたのですがたくまは「あんなやっちゃった」と・・・
必死に「あんなやっちゃった」というたくまを見て成長を感じました。
結局はあんながやったみたいです




スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

