あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


たくま 初めての遠足

2011/07/12 22:56 ジャンル: Category:4歳&2歳
TB(0) | CM(2) Edit

6月17日

たくまの初めての遠足。でも天気予報は雨。あんなが1歳の時もリス村で大雨・・・。
結局科学館だったよね。


朝のうちパラパラと降っていた雨。でもいい感じにあがって雲はどんよりしているものの大丈夫で。

バスを見つけて大喜びのたくま。バス、大好きだからねぇ。
バスの中では騒ぎながらもどうにか座席にいてくれたので一安心。
リス村に着きました。

まずはウサギのほうへ行ってみました。
たくまは大はしゃぎ!「うわぁー」などと言いながらうさぎを追い回して・・・
エサを買ってあげると早速うさぎにあげてました。
小動物は大好きだね。うさぎも慣れていて次々と寄ってきて。
嬉しそうにあげてました。            ひまりちゃんと一緒に。
2011-6-17-7.jpg 2011-6-17-6.jpg


そして次はモルモット。
押さえつけてエサをあげようとしてて・・・    抱っこもしてみました。
2011-6-17-4.jpg 2011-6-17-5.jpg

かなり楽しかったみたいでなかなか別のところに行こうとしなくて・・・

お弁当も殆ど食べず、母が去年受け持っていたさくら組の子達と一緒に走り回ってました。
同学年よりも上の学年のこと遊ぶ方が好きみたい。
2011-6-17-2.jpg 2011-6-17-3.jpg


そして牛に乗って・・・          鯉もいたよー!
2011-6-17-1.jpg 2011-6-17-8.jpg

時間がなくてリスの所には行けず・・・リスの像の所で。
頭をリスの歯にぶつけて頭をさすっております。
2011-6-17-11.jpg

それから益子共販センターへ。
大きな狸に「大きいねぇ・・・」と大騒ぎ。
2011-6-17-10.jpg

益子なのになぜかサッカーボールを買わされました。

みんなでソフトクリームを食べました。やっぱりさくらさんと・・・
りゅうちゃん、マイマイと一緒に。
2011-6-17-9.jpg

帰りのバスは眠ってしまいました。
たくまとの遠足は疲れたわ・・・。


たくまくんも動物好きなんですね~!
大雨でどうなることやらと思ったら、意外にも雨が止んで良かったですよね(^^)
2学年も上の子たちと遊ぶなんて、さすがたくまくん!!
そのほうが動きも合うのでしょうね!
黄色チームの子たちより、ずっとお兄さんに見えます。
[ 2011/07/24 17:08 ] [ 編集 ]
小さい動物のみだけどね。
大きいのには近づかないよ。
ほんと無事終わってよかったわ。
いつものことながら追い回すのは大変でした。

リス村、思ったより楽しめたので今度はあんなも連れて行こうかと思います。

[ 2011/07/29 00:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

