あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


6月になりました。

2011/06/28 23:59 ジャンル: Category:4歳&2歳
TB(0) | CM(0) Edit

5月30日~

月曜日から元気に保育園へ。
「ガンダム行って来たのー!」とまだガンダムと言ってる残念な娘です。
楽しかった出来事をみんなに話してたわ。
でもやっぱりお疲れみたいであんなは体育教室の時、自分の番が来てもボーっとしていたみたい。

これがお土産の一部。
カーズやトイストーリーにはまってしまった母の趣味です。
2011-5-30.jpg 2011-6-4-1.jpg



そして大きなぬりえ。普通のぬり絵の4倍くらいあって珍しさのあまり買ってしまいました。
2011-5-30-2.jpg
4日は小児科へ。実はグアムへ旅立つ日にたくまの足の皮が剥けていて・・・
もしかして先日の手足に出たブツブツは溶連菌??
検査をしてもらうと陽性。そうだったみたい。もう治りかけみたいけど。
薬をもらってきました。
そしてあんなも鼻が出てるのでみてもらい、先日保育園での尿検査でまた潜血だったのでそのことを相談しました。大丈夫かとは思うけど、もう一度尿検査をしてみることになりました。
容器をもらって後日検査をします。


5日は間もなく産休に入る小滝先生のお宅にベビーベットをお届けに行きました。
あんなは元担任の先生なので楽しみにしていて・・・
でも着いたら旦那様もいたのでちょっぴり恥ずかしそう。
たくまも車の中で寝てしまい、寝起きと言うのもあり話しかけられると寝たふりをしたりして。

一緒に行った宇賀神先生、えりか先生が買って来てくれたサーティーワンのアイスケーキを見ると大喜び!
嬉しそうに食べてました。
2011-6-5-6.jpg

段々調子が出てきて・・・うるさいうるさい
お家の中の探検が始まり・・・旦那様が面倒をみてくれて・・・最後には近くの公園にまで連れて行ってもらっちゃいました。ありがとう!!いいパパになるね。
2011-6-5-5.jpg

沢山遊んでもらってよかったね。
2011-6-5-3.jpg 2011-6-5-4.jpg

とても楽しかった様で二人とも車に乗るとすぐに寝ちゃいました。
2011-6-5-2.jpg 2011-6-5-1.jpg



たくまは最近頑固と言うか言うことをきかないというか・・・
絶対ごめんなさいはしないし、言い出したらきかなくてしつこいし。
かなり手がやけます。激しいし・・・
あんなもグズグズで厄介だけどたくまも大変。
言葉も出てきておもしろいんだけどね。
自分の事は相変わらず「まー」と言います。何でも「まーの!」と言って自分の物にしたがってねぇ。
それから「あっちに行きたいよー」とスーパーとか見ると大騒ぎ。
たしかあんなも「買い物行くー」ってよく騒いでたね。

11日はパパが急遽お休みになり、大好きな菖蒲のモールへ。
ゲーセンで楽しそうな二人。
お金は入れていないのでただ乗ってるだけなんだけどね。
IMAG0199.jpg IMAG0200.jpg
そしてジャンプして進むゲームに挑戦。あんなはかなり楽しかったらしくゲラゲラ大笑い。
たくまも最初はすごい勢いでジャンプしてたんだけど疲れてしまった様で途中でやめてしまい、仕方なく母が代わりにやりました。あんなは激しくて顔がぶれちゃったね。
IMAG0203.jpg

12日は両親共に免許更新なので二人は実家へ。
更新が終わり実家へ行くと大騒ぎでした。
手押し車に乗り坂道をそれで降りて行って。結構なスピードなのに全然平気で大喜びのたくまでした。
またまたパパとザリガニ捕り。去年は沢山捕れたんだけど今年は水量が多くて流れがはやく、大きいザリガニは捕ることができず赤ちゃんザリガニばっかりでした。残念!
2011-6-12-1.jpg 2011-6-12-2.jpg




 

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

