あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


グアムへ出発

2011/06/04 10:58 ジャンル: Category:4歳&2歳
TB(0) | CM(2) Edit

5月26日

12月にHISの30周年記念で発売されたグアムのツアーに申し込みました。
地震があったりして行くのを迷ったのだけど、行くことに決めました。

26日のPM6時50分に成田発なので、お昼頃家を出発。
お昼を途中で食べ、成田のイオンでちょっと休憩&お買い物。

そして成田へ。
パーキングで・・・
2011-5-26-7.jpg

今回の飛行機はDERUTA航空。北ウィングに来るのは初めてかも・・・
チェックインしてから展望デッキへ。
飛行機を見てたくまも大興奮。二人で走り回ってたわ。
あんなは望遠鏡が見たくて、ずっと覗いてたけど残念ながら見れなかったね
2011-5-26-1.jpg

飛行機を見つめるたくま。「コーキ!」と大喜びでした。
2011-5-26-2.jpg
IMAG0163.jpg



搭乗口に行き、母がジュースを買っている間パパの目を盗んでたくまは飛行機の中へ・・・
スチュワーデスの方に頼んで連れてきてもらいました。
しょっぱなからやらかしてくれるよ。大丈夫かしらねぇ。
2011-5-26-3.jpg


飛行機に乗ると二人ともテンションUP! 窓の外を見て大騒ぎでした。
たくまのはとりあえずもうすぐ離陸という頃に、新しく買ったマグネットのおもちゃを出して遊ばせていたんだけど、貨物室の点検だかで、離陸が遅れて・・・出発する頃にはおもちゃにも飽き始めて・・・
フライングって感じでした。しかたなくお菓子で。
あんなは新しいチャレンジ。
2011-5-26-4.jpg
2011-5-26-5.jpg

離陸のときたくまはビビッて泣くかと思いきや、外を見て大興奮。一先ずは安心。


そのうち飽きてきて「あっち行くー!」と泣き出し・・・後ろのスペースへ。
機内食を見つけて「ジュースー」と大騒ぎ。
スチュワーデスさんが見かねてジュースをくれたらコロッと上機嫌。全くねぇ。
そして機内食。二人はチャイルドミートで。まぁあんまり食べなかったけどね。
2011-5-26-6.jpg

母たちは中華丼みたいな感じの物で、まぁそこそこおいしかったかな。
食べたら寝てくれると思いきや、寝てくれず・・・
母がトイレに行っている間はパパのところで「痛いよー」と大泣き。
痛いよーってなくもんだから注目の的だよ。
最近そうなのよねぇ。

そして「おっぱいー」と大声で叫んで・・・はぁ
あと30分くらいの所でやっと寝てくれました。
一人片付き、次はあんな。たくまをパパの隣に寝せ、母の隣に。
グダグダ言いながらやっと寝たら着陸で、耳が痛いらしくずっと耳をいじってたわ。
結局母は寝れずに到着です。
二人とも寝てしまい、大変。
入国手続きでかなり時間がかかって、腰が痛いよ。

入国するとHIS のバスが待っていてホテルへ。
12時過ぎには着いて、シャワーを。たくまは起きたのでよかったけどあんなは熟睡。
明日は海だから、いいか。
前回よりもゆっくり寝られるね。
明日から遊ぶぞー!

グアムいいですね~!!!
続きの写真も楽しみにしてます♪
はっくも頂いた泡風呂をして、グアムという言葉を覚えてしまい、うらやましがってます。
↓遠足も楽しかったですね!
お花に囲まれて女子いい感じですね~。
顔なし君も良く撮れてて笑ってしまいました!
遊水地でサイクリング楽しそうですね。
我が家も自転車でチョロチョロするので、必ずメット着用です。
メルちゃんにパイパイ吸わせるなんて拓真くん最高!!!
[ 2011/06/05 19:30 ] [ 編集 ]
グアム、楽しいよ~!
是非行って来て!!!
じゃあ、子連れチームで職員旅行で行っちゃおうか。
ヘルメットは、たくまが妙に似合ってて笑えます。でかい頭が更にでかく見えるからねぇ・・・

遠足はお世話になりました。次は乳児だね。
またまたよろしくお願いします。
[ 2011/06/07 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

