あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


お花見BBQ

2011/05/06 00:05 ジャンル: Category:4歳&1歳11ヶ月
TB(0) | CM(2) Edit

4月24日


みんなでバーべキューしたいなぁ・・・と思っていた矢先に、母の職場の先生からお誘いが・・・
お家で先日TDSへ行ったメンバーでお花見&バーベキューをしました。
天気も良くてバーベキュー日和。

あんなは、はっくたちに久しぶりに会えるのでとても楽しみにしていました。
みんなでスーパーに集合して買出しをしたんだけど、もう子どもたちは大はしゃぎ。
お店の中を走り回っておりました。


着くともうすぐに広いお庭(?)を走り回り・・・
大きな川が流れていて後ろは山だしまわりは田んぼ。あんなにとっては天国だね。
カエルやらカエルの卵やらへびやら・・・もう大興奮の子どもたち。
たくまもお兄ちゃんお姉ちゃんたちと一緒になって走り回っていました。
2011-4-24-9.jpg コピー ~ IMGP4037

泥んこ遊びに夢中のたくま。そして、川にかけてあるガードレールの橋を渡る子どもたち。
怖がって無理かと思いきやあんなは平気な顔をして渡り始めました。それについて行くまいまいです。
2011-4-24-8.jpg コピー ~ IMGP4039
たくまも渡りたかったらしく「こわない、こわない」(こわくない)と言っていたらしいけど、ちょっと君は無理だよ。



これがしだれ桜。ネットや栃木の四季の桜情報に出るほど有名。すごいねぇ。
IMAG0026.jpg

ここでバーベキューなんて贅沢だね。
一遊びすると女子はお手伝いをしてくれました。
2011-4-24-1.jpg

大きな鉄板で子供用の野菜と肉を焼いて・・・
ボールに入れて給食みたいだね。みんな結構な勢いで食べていました。
ウィンナー争奪戦だったね。
2011-4-24-2.jpg

2011-4-24-3.jpg

お腹もいっぱいになり、子どもたちはまたまた一遊び。
たくまは気付いたらこんな顔に・・・
2011-4-24-6.jpg 

橋を渡るのも慣れてきて行ったり来たり楽しんでいたんだけど、母が渡ろうとしたら揺れたらしくあんなは座り込んで大泣き。
「こないでぇ~」と叫びながらすごかった・・・
そして「大人は禁止!!」と鼻を膨らませて怒っておりました。
結構ビビリです。
2011-4-24-10.jpg 2011-4-24-12.jpg

そしておやつタイム。あんなは欲張ってシュークリームをごっそり・・・食べないくせにねぇ。
2011-4-24-11.jpg

夕方までのんびりと遊ばせてもらいました。
あんなはお兄ちゃんたちの後についてお家の後ろの山にまで登っちゃって・・・
やっぱり野生児だわ。

しだれ桜の下で・・・ はっくとも。抱きついちゃってはっくはちょっぴり迷惑そうよ。
コピー ~ IMGP4044 コピー ~ IMGP4045

車の後ろにみんなで座っていい感じね。みんな長靴が似合ってるわ。
コピー ~ IMGP4047

最後にみんなで集合写真です。桜の前で撮ればよかったかしら・・・(笑)
コピー ~ IMGP4049

あんなはまだまだ帰りたくなかったみたいで、ちょっぴりブルーでした。


こんな企画をしてくれて、えみさんありがとう!!とっても楽しい一日だったわ。
また是非

本当楽しかったですね~!
たくまくんのこわないにはかなり笑えました。
昨日も太鼓橋から下ろしたら、しばらく怒って睨みつけてて超かわいかったです。
桜の前であんなちゃんとはっくの2ショットいいですね~。

ピアノ発表会よくがんばりましたね!ドレスもよく似合ってて超かわいいです!
1人で弾けるなんて本当すごい。
のぶもピアノを弾きたがってて2年前ぐらいからずっとかえるの歌を教えてるのに、全然弾けません・・・ぷっ

美女と野獣もいいな~。
いつかまた行ってみたいです!
あんなちゃんの一緒に歌う姿が目に浮かびます。

スタンプノート怒られちゃったんですね・・・
あそこは名前を書くところだって分かってて自分で書いたんだもん、すごいですよ!
うちの子供ら何も分かってないです・・・
そんなに怒らなくてもいいと思うんですけどね~!
注意するのは親だけでいいじゃないですかね~。

アイロンビーズおもしろそうですね!
超上手だし!あんなちゃん器用なんですね!
私もやってみたいです。
アイロンかけるんですか?
女の子がいないのでかなり無知です。。。
[ 2011/05/07 17:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はっくとの2ショット、いい感じでしょ!
またみんなで遊ぼうね。

ピアノは母の方が緊張だったわ。
でもやっぱり、親が教えるのと違うよ。
あんなも家だと適当に弾いてるし、私も教えててイライラしっぱなしだもん。

美女と野獣、今日もDVD見ながら本とバック持って真似してたし、ラストはサンダル履いてたくま相手に踊ってたわ。かなりなりきってます。

スタンプノート、怒りながらも、よく書いたなと感心してたり...
私的には、素直に言わない所が許せなくてねぇ。
ホントめんどくさい娘です。


アイロンビーズおもしろいみたい。
面倒だけどね。家のいたる所にビーズが落ちてます。
今も10時過ぎてるのにやってます。
だから朝晩起きられないんだよね、
でも、のぶくんとか好きそう。是非やってみて!

Gwも終わっちゃって、つまんないね。

[ 2011/05/08 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

