あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ピアノの発表会

2011/05/05 01:01 ジャンル: Category:4歳&1歳11ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

4月23日

3月19日に予定していたピアノの発表会でしたが地震の影響で延期になり23日行われました。

あんまり真剣に練習していなくて、ちょっぴり不安なんだけど・・・
どうにか形になったかなと。

パパはピアノの発表会なのに仕事を入れてしまい・・・全くもうって感じ。

あんなはドレスを着るのをずっと楽しみにしていて、朝から着る気満々。
発表会は午後からなんですけど。

パパの仕事が午前中で終わり、一緒に行けることに。
よかった。連弾もあるからたくまをどうしようか悩んでいたので・・・

あんなはドレスを着て嬉しそう。

あんなの学年はあんなだけなので、ちょっぴり不安そう。
トップバッターでドキドキです。

いよいよ始まって、舞台へ。
階段を登る時にこけてしまって・・・もうすでにブルーです。
2011-4-23-2.jpg


自己紹介をするんだけど、名前を言ったらかたまってしまって・・・
曲名を言うんだけど、言えず「頑張ります!」と・・・
2011-4-23-1.jpg 2011-4-23-3.jpg

イスに座ってもしばらくは固まっていて・・・先生が助けてくれやっと弾き始めました。
2011-4-23-4.jpg

「メリーさんのひつじ」を一応両手で・・・と言っても左手はドを2回しか弾かないんだけどね。
2011-4-23-5.jpg 2011-4-23-7.jpg

どうにか上手に間違わずに弾くことができました。
2011-4-23-6.jpg

弾いている間もたくまは大騒ぎ。もう大変でした。口を押さえると余計に笑って大騒ぎ。
仕方がないので会場の外で待ってました。

続いて連弾。これまた連弾のトップバッター。
「ぶんぶんぶん」を弾きました。母と一緒なのでちゃんと名前と曲名を大きな声で言うことができました。
2011-4-23-8.jpg 2011-4-23-11.jpg

母もグランドピアノなんて弾く機会がないので結構緊張して1オクターブ下を弾いてしまったわ。
まぁ無事に弾くことができ一安心です。
2011-4-23-10.jpg

終わってから元担任の小滝先生と現担任のえりか先生と一緒に。そしてピアノの釜井先生と。
2011-4-23-14.jpg 2011-4-23-13.jpg

最後に庭のパンジーの前で。
2011-4-23-12.jpg

初舞台お疲れ様でした。
お遊戯会とかはいつもノリノリだけど、やっぱり一人の舞台だと緊張するんだね。
いい経験でしたね。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

