あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


お花見遠足

2011/05/05 00:36 ジャンル: Category:4歳&1歳11ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

4月18日~

たくまは朝起きてお土産のトミカのTシャツを見つけ、離そうとせず・・・
着ると言って大騒ぎ。半袖だから何か下に着て上に着させようと思ったんだけどそれも拒否。
仕方なく半袖を着て登園しました。
ホント言い始めたら頑固ちゃんでねぇ・・・
DVDも最近色々うるさくてあんなの天下ではなくなってきました。
最近は「トトロ」がお気に入り。
「トトいい~」といってしつこいです。
お気に入りは傘をさしてバス停で待っているシーン。その場面になるとゲラゲラ笑っております。

19日、あんなはお花見遠足で宇都宮動物園へ行くはずでしたが、雨で・・・
残念ながら延期に。
でもお弁当持ちだったので、2階のホールで遠足気分を味わったようです。
お弁当は完食してくれました。

イス取りゲームをしたそうで、あんなは女子の部で2位だったらしいです。

たくまは19日に予防接種に。
まだ麻疹・風疹をやってなくて・・・2歳になる前に。
一緒に水疱瘡もやりました。
左に麻疹・風疹、右に水疱瘡。痛がったものの泣かずに接種することができました。

21日、延期になったお花見遠足。給食を食べてからの遠足です。
みんなで路線バスに乗って行きました。
動物を見て遊園地で乗り物に乗って・・・
あんなはジェットコースターのも乗ったんだって。
しかも一番前がいいといって、すでに乗っている年長さんに譲ってもらったらしいです。
かなり楽しかったみたいで帰って来てからも「ジェットコースター乗ったんだ!」と何度も言っておりました。

22日
お風呂に入ろうとお風呂場へ行き一番先に浴槽に入ったたくま。
チンチンを押さえているので「おしっこ?」と思ったら何か物体が・・・
もしやと思ったら・・・う・う・うんこ~
うんこが浮いておりました。
自分でもびっくりしたようで・・・あんなもやったけど、たくまもやっちゃったね

スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

