あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


おっぱい星人

2011/05/04 14:59 ジャンル: Category:4歳&1歳11ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

4月11日~

たくまはおっぱい星人で・・・保育園に行っている間は全然平気なのに、家に帰ると「おっぱい~!」と・・・
夜中も朝も「ママー」と泣くのではなく「おっぱい~」と泣くんです。

全くねぇ・・・朝なんて忙しいからほっとくと1時間くらい「おっぱい~おっぱい~」と大泣き
しつこくて困ります。

あんなは保育園であったことをよく話してくれるんだけど、自分の都合の悪いことは話しません。
母が「今日怒られなかった?」とつっこんでも「うん」と・・・

母も気がつかなかったんだけど、出席ノートの連絡先をかく欄に落書きをしてしまったあんな。
先生に見つかり、怒られたみたいで・・・
かなり泣いてなかなか謝らなかったみたい。
帰りに車の中で聞くと「あんな眠くなっちゃった」と知らん顔。
帰ってから再び聞くとやっぱり知らん顔をするので母の雷が。
激怒されやっと謝りました。
これが出席ノートの連絡先記入欄です。
きっとたくまのを見ながら書いたんだろうね。
DVC00197_20110504144525.jpg


なかなか謝ることができずいつもぷいっと知らん顔をしてしまったり逆切れしたり・・・
ホント頭にきます。時々蹴りをいれてしまう母です。


そして最近のお気に入りはアイロンビーズ。
たくまが寝た後限定なんだけど、地道にやっています。
こんなにはまってやるのはめずらしいかも。
最初の頃の作品がこれ。
DVC00193_20110504144523.jpg

そして最近こんなのも作れるように。
DVC00179_20110504144524.jpg

成長したね!

16日は大平の公園へ。
焼きそばとたこ焼きを買って食べました。
2011-4-16-2.jpg
新しい遊具ができていて・・・いっぱい遊んで来ました。
2011-4-16-3.jpg 2011-4-16-4.jpg
最後にチョコバナナを。
2011-4-16-5.jpg
しだれ桜の下で。
2011-4-16-1.jpg


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

