あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


進級しました!

2011/05/01 23:46 ジャンル: Category:4歳&1歳11ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

4月1日~

いよいよ新年度が始まりました。
1日は進級式。そして2日は入園式でした。
1年前、たくまも入園したっけね。もう1年がたったんだね。

3日は久しぶりにスイミングへ。「あっぷっぷ!」(あっぷっぷと言って潜るのでスイミングのことをこう言うたくまです)と言ってかなり張り切っていたたくまですが・・・なんと休館日で

敢えなく帰ることに・・・たくまは未練タラタラでした

たくまは4月になってから、微熱続きで・・・
小児科へ行って薬をもらってきました。
7日はばあちゃんちであずかってもらい、保育園はお休みしました。
まあばあちゃんちでも大暴れしていたみたいけどね。

本屋へ行き、たくまが嬉しそうに持ってきたのは「こびとずかん」
なぜそれをセレクトしたのか・・・保育園にこれが好きな先生がいるからその影響なのかしら???
笑えました。

寝言をよく言うあんな。先日は急に「頑張るぞ、オー!」と・・・なんの夢を見ているやら・・・

最近のあんなのブームは、カルタを並べてそれを見ながら字を書くこと。
毎晩やってます。字を練習しているのはいいんだけど、お片付けができず・・・
毎晩母に怒鳴られております。

10日は久しぶりにスイミングへ。
あまりにも行けないので今月で退会するとコーチに言うと「たくまくんは水大好きだから、来たときだけ1500円でできるからそれにしたら?」と・・・
そんなシステムがあると小耳にははさんでいたんだけど・・・それはいい!
毎月2人で13000円近くかかってたからそれは助かるわ。時々来ようと思います。

プールのあと、小山の運動公園へお花見に。
お弁当を買って・・・
アスレチックとか遊具もあって大興奮。
アスレチックではたくまもどんどんチャレンジ!
2011-4-3-6.jpg
あんなも高いところとかもどんどん登っちゃうし・・・
2011-4-3-7.jpg
2011-4-3-4.jpg

滑り台も二人仲良く・・・
2011-4-3-5.jpg

バッテリーカーとかもあってたのしんでおりました。
2011-4-3-3.jpg

芝桜がきれいだったね。
2011-4-3-1.jpg

そして二人で
2011-4-3-2.jpg

楽しかったね!


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

