あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


またまた負傷

2011/04/14 00:08 ジャンル: Category:4歳&1歳9ヶ月
TB(0) | CM(2) Edit

2月20日

日曜日は家でのんびり。
あんなが遊んでいると、次から次へとおもちゃを取り返し・・・かなり凶暴
あんなは何度も泣かされてました
全く困った息子です。


我が家の週末の夕飯は鍋のことが多く、今夜の夕飯は鍋。
用意ができ「座って」と声を掛けた頃。
テーブルの手前で転倒したたくま。
いい音がして・・・抱き上げると口から出血
上唇が切れてきて・・・傷は1cm程度だけど結構深くてかなりの出血。
病院へ行こうかどうしようか迷い・・・
でも救急へ行くのもなぁと。唇だしきっと消毒程度かなと思いやめました。

出血が止まり、夕飯の用意をすると、傷を気にしつつも鍋をぺろっとたいらげておりました。

月曜日、あんなの保育参加。保育参加は体育教室だったので参加せず、給食の時間だけ一緒に食べました。
最初は勢いよく食べていたものの途中で失速。
あと少しで食べ終わるという時に戻してしまい・・・
熱を測ったら38.5度
早退をさせてもらい午後一で耳鼻科へ。
インフルエンザの検査をしてもらいました。結果は・・・陽性
まさかのインフルエンザだわ。

たくまの傷も思ったよりも傷口が開いていたので、外科へ。
あんなは車で寝てしまったのでそのまま寝せておいて・・・

「将来キスするのに困らないように縫っておくか」ということで縫うことに。
傷口に麻酔の注射を 見ていても痛そう。勿論大泣きでした。
看護師さんと母とで押さえ込んで・・・1針縫いました。
治療が終わると「バイバイ!」と言っておりました。
麻酔がきいているので変な感覚の様で唇を何度もかんでたわ。
でも食べることは衰えず、ムシャムシャたべるたくまでした。

あんなはしばらくお休み。丁度今週はパパが夜勤なので日中はパパといてもらい母とバトンタッチ。
パパが寝ている間はDVDを見たりビーナをしたりしておりこうにしていたらしい。
たくまがいるとできないことを思う存分できたのでたのしかったみたいです。

土曜日にパパに病院へ連れて行ってもらい治癒証明をもらってきました。
月曜日から保育園に行けるね。


土曜日の夜本屋へ行ったのですが、たくまは片隅にあったイスから落ち今度は下唇から出血。
全く生傷の絶えない子です。

日曜日は自転車の乗り近所を散歩。
楽しかったようです。

月曜日に抜糸の予定でしたが、自然に糸が抜けてしまった様で・・・
病院へは行かずに終わりました。
傷もすっっかりふさがりよかったです。

2歳前にして2回も縫う怪我をするなんて・・・ほんと目が離せないです



スポンサーサイト

先生は血を見てもあわてず落ち着いていて尊敬します!!
我が家はまだ流血したことなくて、縫ってる所なんて見たら失神しそうです
たくまくん今朝も元気いっぱいで、あんなちゃんにパンチしまくっててでも、あんなちゃんは『もぉ~たくま~』って言いながらもキスしてて、優しいな~と思いました
うちは、やったやられたの繰り返しで大騒ぎです
仲良くしてくれ~と願う毎日です
[ 2011/04/14 20:04 ] [ 編集 ]
お陰さまで傷には慣れておりまして・・・
でも流血はなるべくして欲しくないねぇ。

わが家も家では二人で取っ組み合い。もう大変です。
先が思いやられるわ。
まだあんな以外にはやらないからいいけど、保育園の子とかにやるようになったらどうしようって感じです。

[ 2011/04/15 00:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

