あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


1月後半~2月

2011/03/21 12:25 ジャンル: Category:4歳&1歳9ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

1月後半~2月

たくま編

たくまは月曜日はいつも休養日のようで保育園ではゴロゴロしたり、午前中に寝ちゃったりしてるようです
週末も疲れなのかしら・・・

最近おはしを使いたがり、見よう見まねで使ってます。
毎晩バブをお風呂に入れるのが拓真の日課。
洋服を脱ぐとタオルを持ち、バブの箱のところへ行き「あった、あった!」と言ってバブを持ち袋を開けてあげるとポチャンとお風呂の中へ
とても楽しいようでそれがなかったりあんなに入れられてしまうと泣いて怒ります。


納豆はあまり好きでなかったのになぜか納豆好きに
納豆と味噌汁さえあれば何もいらないって感じ。保育園では結構食べるらしいけど、帰り道に車の中で色々食べてしまうせいか家ではそれほど食べず・・・
っていうかあまりご飯を食べないのよねぇ・・・ でも納豆をかけてあげるとぺろっと食べてくれます。


それからDVDを見ていて戦いの場面とかになると「こわーい!」と
最近よく「こわーい!」って言います。
ないねぇ、あった!、すごーい、やったー!、やったい(やりたい)、イェイ!などなどことばもぼちぼちって感じです。

そして、気に入らないことや思い通りにならないとテーブルの上のものを全部落としたり、物を投げたり、はむかったり・・・ それで怒られると逆切れで大暴れ
まさに怪獣


30日はFKDIへ。
相変わらずちょろすけで母は汗だく
祖母たちにちょっと見ていてもらい急いで(5分くらい)買い物をして戻ると「たくまがいないんだよ」って・・・
どうせその辺にいるだろうと周辺を手分けして探しました。
いそうなおもちゃの所やゲームの所、かなり探したけどいない・・・

とりあえず呼び出しをしてもらおうと頼みに行き、引き続き探していると保護されたと電話が。
かなり離れたショップにいました。良かった

祖母が行って引き取ってきたんだけど、泣きもせず「あっと!(ありがとう)」と言ってきたらしい。
ほんと目が離せないですわ。


あんな編

ひらがなは大体書けるようになりました。お風呂場学習のお陰です。
絵も随分女の子の絵らしくなってきました
家ではほったらかしなので、保育園のお陰かな。

スキーのブーツと板を中古で買おうと思っていたんだけど、なかなかいいのが見つからず・・・
ならば新しいのを買ってしまおうと・・・ ネットで色々調べていてなかなかいいのがあり見たらたまたま家の近くのショップだったので、行ってみました。
最初はブーツだけと思っていたんだけど、板もいい感じのものがあったので・・・
サロモンで揃えてしまいました。ぜいたくだったかな
「これで滑れるね!」と嬉しそうだったので、まっいいか

太鼓演奏会に向けて練習が始まりました。あんなのクラスは「月夜のポンチャラリン」という曲でやります。
太鼓は好きなので、頑張っているようです
楽しみだわ。

スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

