あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


12月になりました。

2010/12/31 10:05 ジャンル: Category:1歳7ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

12月~

パパが仕事から帰ってくるのが毎日9時過ぎで、しかも母も監査前なので帰りが遅い日が続き・・・
寝るのは11時過ぎになってしまう日も
そんなこんなのうちにたくまは微熱が続き、中耳炎に

そして日曜日にはテーブルのところで転んでぶつけて上の前歯のところを切ってしまって結構出血してしまいました。
毎週のように怪我をしていて・・・困ったもんです。

最近怒られたりすると逆ギレするたくま。お腹がいっぱいになったり嫌いな物だったりすると手でぐちゃぐちゃするので手を叩いて「ダメ」と怒ると叩き返してきてお皿も投げつけるしまつ・・・
なにかとかんな感じで大変です

でも着替えを自分でしたがってズボンを一生懸命あげようとしたり靴下を履こうとしたり・・・頑張ってます。


あんなはパパが遅いと何かとグズグズ・・・母に怒鳴られる毎日です。
あんなのクラスでシラミ騒ぎがあり・・・あんなももらってしまいました
本人は「虫がいるの~」とのんきですが
髪を切ってきました かなり短くして座敷わらしみたい。
母もたくまも切りました。


週末はプリキュアの映画を見に行ってきました。
2度目の映画だったけどちゃんと見ることができました。

大平駅へイルミネーションを見に行って来ました。
二人は着くなり大興奮 たくまも「ウォー!」と目を大きくして大騒ぎでした。
2010-12-12-4.jpg 2010-12-12-3.jpg

2010-12-12-2.jpg 2010-12-12-1.jpg
きれいだったね

そして夜は二人グッスリZzz・・・  寝てる時はかわいいねぇ
2010-12-13.jpg


16日
たくまが寝付いて間もなく吐いて・・・ かなりの量を食べたので食べすぎかなと思ったんだけど
夜中にまた2回吐いて、保育園はお休み。食べるんだけどすぐに吐いてしまい・・・結局5,6回吐いて
便も水様便に。 病院へ行くとノロにしてもロタにしても同じだからと整腸剤を処方されました。
吐いてる隣で食べてたりしたのにあんなにはうつらず良かったわ。


あんなは字が随分書けるようになり(鏡文字も多い)何やら書いて楽しんでます。
名前もどうにか書けるようになったんだけど「あんな」と言う字は結構難しいので苦戦してます。
 
たくまはお風呂であったまる時に10まで数えるんだけど、なんとなく一緒に数え10は上手に勢い良く言ってます。


そして楽しみにしていた新しいTVが届きました。
早速大きな画面でトイストーリー3を見たのですが、二人とも大興奮!
食い入るように見ておりました。いやーそれにしてもきれいで・・・今までのTVが映り悪かったからね
あとはパパが地デジにするのを待つばかりです。楽しみだね!

スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

