あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


敬老会、そして結婚記念日

2010/11/28 01:42 ジャンル: Category:4歳&1歳4ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

9月14日~

最近コミュニケーションが少しずつ取れるようになってきたたくま。
ハイタッチをしたりチュウとしたり・・・ 色んな歌や手遊びの歌とかを歌うと一緒になって手拍子をしたり踊ったり・・・
段々楽しくなってきたわ

あんなは母の真似なのか、大きなリュックに荷物を詰め込み「じゃあパパ、たくまよろしくね。洗濯物もお願いしまーす!」なんて言って・・・
何でも真似してやんなっちゃうわ

14日はスイミングへ。
たくまは先週は、1ヶ月ぶりに行ったので大泣きだったけど今回は笑顔で
余裕で飛び込みまくってたわ。

トイレにブルーレットを置きました。今まで漂白タイプのだったので青い水にびっくりしたのか「ママ、
トイレが青くなっちゃった」と・・・その後も「なんで???」と何度も聞いていてそして恐いと言ってトイレに入れず
小心者の娘です。


20日は保育園の近くの地区の敬老会に参加。

始まるまでたくまもみんなに混ざって体育館を走り回って大騒ぎ
2010-9-20-9.jpg
 
たくまもあんなのハッピを借りて着てみました。 そしてあんなも。
2010-9-20-11.jpg 2010-9-20-10.jpg

たくまは同じクラスのいっとくんやひまりちゃんを見つけると笑顔で近づいていってたわ。分かるんだねぇ。
れいちゃんと一緒に。
2010-9-20-8.jpg

まずはキッズソーラン。楽しそうに元気いっぱい踊れました
2010-9-20-7.jpg 2010-9-20-6.jpg

そして太鼓。犬のおまわりさんの曲に合わせて演奏しました。

2010-9-20-5.jpg 2010-9-20-4.jpg
最後のポーズもバッチリきまりました!上手だったよ
2010-9-20-3.jpg
終わってから「パパもママもたくまも見に来てくれてありがとう!」と嬉しそうに言ってたわ
終わって目が怪しいなと思ったら、やっぱり微熱。でも元気で昼寝もせずに遊んでたわ。

21日は保育園に行ったんだけど、やっぱりダメで運動会の予行練習は参加せず寝てて・・・
パパが夜勤明けで家で寝てるので昼休みに家に置きに・・・高速で行ってきたわ。

23日は結婚記念日
10周年なのでどこかへ行こうと思ったんだけどあんなが不調なうえ天気も悪くて・・・
結局あんなの希望で菖蒲のモールへ。
プリキュアのブロッサムを作りました。途中で飽きてたけどね。
2010-9-23.jpg
やっぱり調子は悪いみたいで、グズグズでした。
夜はバイキングへ
たくまは大暴れで大変 あんなは気持ち悪かったらしくて、途中でもどしちゃって・・・
散々だったわ せっかくのアニバーサリーだったのにね。



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

