あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


夏も終わり・・・

2010/11/28 01:25 ジャンル: Category:4歳&1歳4ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

8月18日~

なかなか歯を磨かせてくれないたくま
毎日格闘 泣き叫ぶのでまるで虐待しているみたいだわ

0歳児が園庭で遊んでいると、いつもたくまだけ色んな所へ行って遊んでるんだけど、他の子はまだあんまり動かないので、淋しそう・・・

あんなは最近朝がグズグズで・・・ママ~と言ってなかなか離れず大変です

少し字に興味を持ち始めたので、誕生日にプリキュアのひらがなを練習する絵本(水性ペンで書いて消せるやつ)を
買ったんだけど、それをやるのが楽しみで頑張ってなぞって書いてます。
自分の名前は難しい字ばかりなので苦戦してるけどね・・・



20日は一日動物村がありました
たくまはきっと大喜びだろうなと・・・
ニコニコしながらウサギの触ろうとしたら隣に七面鳥がいてビックリしたようで大泣きだったみたい
母が見た時は、浮かない顔でベビーカーに乗せられてたわ
あんなは怖がることなくポニーにも乗り、ウサギを抱っこしたりしてかなり満喫してたわ
2010-8-20-3.jpg 2010-8-20-4.jpg



パパがお面を付けたらかなり怯えてたたくま。笑えました ホント小心者なのよねぇ。
2010-8-20-1.jpg 2010-8-20-2.jpg


23日は母の元同僚たちと遊びました。
母6名、子ども11名で大賑わい
たくまはお兄ちゃんお姉ちゃんに混ざってたくましく遊んでました
ソファーによじ登ったりおもちゃで遊んだり・・・1歳とは思えない程の激しさ
沢山遊んでもらって大満足だったみたいです
あんなも沢山のおもちゃ、お友達に大喜び。楽しかったみたいです。
2010-8-21-3.jpg 2010-8-21-2.jpg
こんなにいっぱい。まるで託児所みたいだね
2010-8-21-1.jpg


夕方は母のクラスの子がイベントに出るので、二人は実家でお留守番。
迎えに行くと、熱があって・・・
家に帰ってからも大量に嘔吐 その後はケロッとしていて熱も上がらず・・・良かったわ

初節句&1歳の写真が出来上がりました。
たくまは「オッ、オッ!」と大興奮で何度も何度もページをめくっては指を差して片付けようとすると
取り返してまた見てたわ。
撮影したときはかぶとにビビッていたたくまだけど写真では気になるらしく「ウワー!」と指差してた

これがかぶとの前で。1回目の時のです。
takuma4.jpg takuma3.jpg

これが2回目の袴姿。
takuma5.jpg takuma6.jpg

そしてスーツ。 振り返りショット、いい感じでしょ。
takuma8.jpg takuma9.jpg
そしてあんなの共に。あんなはおすまししちゃって・・・
takuma2.jpg takuma1.jpg
お花に囲まれて
takuma7.jpg

どうにかいい感じに出来上がってよかったわ。

27日はパパがお休みだったので、あんなは保育園をお休みしてプールへ。
足の付かない流れるプールで浮き輪無しでバシャバシャ泳いで(?)いたらしい
潜って楽しかったみたいです。      滑り台も滑ったよ!
2010-8-22-3.jpg 2010-8-22-2.jpg
天気は良かったものの少し寒かったみたいです。
2010-8-22-1.jpg
楽しかったはずなのに、夜は夜泣きで大変でした。
次の日は寝不足&疲れか午前中は眠かったみたいで・・・

そしたら日曜日に発熱。元気はあるんだけどねぇ・・・
夜は小山の花火大会、まだ近くでは無理かなと・・・・あんなも体調不良だったし少しはなれたところで車の中から見ました
「うわぁ~!」と興奮して見ていて・・・来年は近くで見られるといいね 

31日
あんながまだ調子悪いので小児科へ たくまは自分が診察されると思い嫌がってたけど自分でないと分かると自らお腹をまくってみせてたわ いつも泣くくせにねぇ・・・
あんなはプール熱でした  先週プールでもらったに違いないわ。

なので3日間お休みしました。
1日はパパが休みだったのでパパと家に傷んだけど、自転車で散歩に行ってメダカを大量に捕ってきたらしい。
全く病人なのにねぇ・・・。


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

