あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


プリキュア

2010/09/01 23:05 ジャンル: Category:3歳&1歳3ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

7月8日~

買い物に行くとあんなはパーっとどこかへ走って行ってしまうし、たくまはカートに乗っているのが嫌で
歩かせると棚から色々な物を持ってきてかごの中に・・・もう大変

11日・・・スイミングへ。たくまは更衣室へ行くとメソメソ・・・
 今日もダメかと思いきや、今までとは打って変わってとっても楽しそう
 積極的に飛び込んだり、潜るときも余裕の表情。 ビックリです
最近保育園でも歌に合わせて手を叩いたりしてノリノリみたい
やっと本領発揮だね!長かったなぁ・・・

「ワンワン」「アンパン」「アンナ」は言うものの、まだ「ママ」も「パパ」も言いません

通勤中のたくま。
2010-7-11-1.jpg 2010-7-11-2.jpg

1時間の道のりは飽きてしまうこともしばしば・・・ まぁ、あんな一人の時よりはDVDがあったり、あんなが構ってくれたりするので、恵まれてるんだけどね。

そして二人の寝相は日々すごいことになってます たくまかわいそうに・・・
2010-7-8.jpg
ダブルとシングルの布団をくっつけてそこに3人で寝てるんだけど、子どもたちはそれでもゴロゴロ転がってあちこちへ行って寝てます


あんなもやったけど、たくまもお腹に落書きをしちゃいました。 そしてとうもろこしにかぶりつくたくまです。
2010-7-15-1.jpg   2010-7-11.jpg


あんなは・・・母がたくまを寝かしつけている間、妙に静かだなぁと思ってあんなの所へ行くとテーブルに顔を伏せて「眠くなっちゃった・・・」と・・・ そんな時は何かやらかした時。
「顔見せて」と言ってもなかなか顔を上げず、半ば強引に顔を上げると前髪が・・・
オンザまゆげどころか、おでこ全開状態
今回は証拠隠滅、切った髪は隠してあったわ
全く毎晩何かしらやらかしてくれて・・・パパが夜仕事でいないのでホント大変です

13日、歯医者終了! 頑張って治療できましたね 

そして、今まで「あいとくんLOVE」だったあんなですが、最近は「しゅうくんLOVE」に変わったみたいで・・・
あいとくんとはクラスがが別々になってしまったからねぇ・・・

二人仲良く製作中 いつもこんな風に仲がいいといいんだけどねぇ・・・
2010-7-18-2.jpg

18日はプリキュアのミュージカルを見に行ってきました。たくまはパパと留守番です
宇都宮でやるので、電車で かなり嬉しいらしい 
2010-7-20-2.jpg 2010-7-18-3.jpg
最初はちょっとビビリ気味だったものの、最後はノリノリで一緒になって踊っておりました
2010-7-20-1.jpg 2010-7-18-4.jpg
夜は花火をして、スイカを食べて・・・
花火はたくまがちょっぴりビビッてたわ スイカ大好きなお二人さんです
2010-7-18-5.jpg 2010-7-18-1.jpg

19日 やっとプールを出しました。二人とも大喜びで入ってたわ
2010-7-19.jpg

23日は保育園の夕涼み会 
たくまは早お迎えだったので、ばあちゃんたちに頼んで。
2010-7-23-3.jpg

あんなは浴衣を着て嬉しそう 
でも夕立で・・・結局花火は中止 
他の子はパパやママといるのに、パパも仕事でこられずばあちゃんたちとだったので何となく
ご機嫌ななめだったあんなです。
2010-7-23-1.jpg 2010-7-23-2.jpg
母は片付け&反省会で姉のところへ迎えに行ったのは10時近くになってしまったけど、元気に待っていてくれた二人です。

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

