あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


保育園生活

2010/06/20 21:47 ジャンル: Category:3歳&11ヶ月
TB(0) | CM(0) Edit

4月12日~

たくま
下痢もすっかり回復し、食欲も絶好調!
保育園では離乳食なんだけど、それでは物足りないらしく・・・
そりゃそうだよねぇ、家ではウィンナーの味を覚えてパクパク食べてるんだもん
最近スプーン、フォークを使いたがり頑張って食べようとするんだけど、うまく使えず「キーッ!」って怒っております。

保育園ではまだ本性を出していないようで、おとなしいらしい・・・
ホントはかなり激しいのにねぇ
お散歩は、他の子はベビーカーなんだけどたくまは先生と手をつないで歩いております。

あんな
また毎日保育園の生活。「今日は保育園?」と尋ねる日も・・・
外とかで遊んでいる姿を見ていると、あんまりお友達と一緒にいないのよねぇ。
やっぱり去年一年間あんまり保育園通ってなかったからかな・・・
でも、なんだかあんなはみんなと興味を持つものが違うみたいで、どうやら我が道みたいです
いつも虫探しをしたり、水遊びをしたり・・・単独で好きな遊びしてるのが楽しいようです。
ヤマハを3月で辞めたので、保育園でやってる課外のピアノ教室に入れてみました♪
保育の時間にやってくれるので、休みの日にわざわざ行かなくて済むので助かります。
張り切ってやってるみたいなので良かったわ

夜は二人とも疲れているのか今までよりも早く寝るようになりました
あんなの夜泣きも殆どなくなり一安心です
でも二人とも母が隣にいないとすぐに起きちゃうのよねぇ・・・朝までぐっすり寝てくれると助かるんだけどねぇ。

二人ともグッスリ・・・                   そして去年の今頃です。大きくなったね
2010-4-13.jpg h21,5,23

スポンサーサイト

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

