あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


雪遊び

2010/01/22 12:15 ジャンル: Category:3歳&8カ月
TB(0) | CM(0) Edit

1月20日

とても暖かい一日になると言うので、雪遊びに行ってきました
あんなはずっと楽しみにしていたので、前の日から待ちきれない様で「もう行く?」って何度も言ってました

朝も着替えさせようと起こしたら、いつもの不機嫌とは打って変わって、超寝起きが良くて・・・
車に乗ったらすぐに寝ちゃうと思いきや、ずっと起きてて
雪道になって、雪を見たら安心したのか寝ちゃった
あと10分くらいで着くのにね。

エーデルワイススキー場
たくまを着替えさせて、雪の上に置いたら・・・かなりブルー
2010-1-20-12.jpg
イケてないよ

あんなは勿論大はしゃぎ
駐車場で拾った雪玉を大事に持ってて・・・ゲレンデに行くまで大切に抱えてたわ
2010-1-20-11.jpg 2010-1-20-31.jpg

ハイテンションな姉に比べて弟は・・・やっぱりブルー
2010-1-20-30.jpg  2010-1-20-10_20100124220755.jpg





ソリに挑戦
行ってきまーす           僕はどこへ連れて行かれるの~
2010-1-20-15.jpg  2010-1-20-14.jpg

三人で滑ってみました。
2010-1-20-29.jpg 2010-1-20-13.jpg
あんなはゲラゲラ大笑いしてたけど、たくまは無表情

滑り終わったら何だか臭くて・・・たくまちゃんでーす
上のキッズルームで交換して、二人で滑ってみました
やっぱり無表情
2010-1-20-20.jpg 2010-1-20-19.jpg

あんなは母が拾ってきたつららに大喜び

あんなは一人で滑ると言って、一人で挑戦
2010-1-20-17.jpg 2010-1-20-26.jpg
結構なスピードなんだけど、全然平気でゲラゲラ笑いながら滑ってたわ
結構な斜面なのでさすがに一人では危険 なので、その隣をパパと母がダッシュで走っておりました
何気にハードだったわ

キッズルームで休憩
遊べるようになっていておもちゃやDVDもあって・・・
たくまは今までとはまるで違う表情 かなり動き回ってたわ
楽しそうだったんだけど、ここでずっと遊んでたらもったいないので15分位遊んで・・・
2010-1-20-32.jpg 2010-1-20-33.jpg

パパが一滑りしにいってる間に遊具の所で遊んでました。
2010-1-20-4.jpg   2010-1-20-3.jpg

お昼を食べにレストハウスへ歩いて行っている間にたくまは爆睡
疲れちゃったのかな
食後ウトウトしたパパにあんなはいたずらしてたわ
2010-1-20-2.jpg


午後も元気にソリ遊び。
あんなはこんな風にスーパーマン そしてエスカレータにもこんな恰好で・・・

2010-1-20-27.jpg 2010-1-20-7.jpg

「今度はパパが滑ってね!」と言って、あんなは隣を走って・・・
2010-1-20-18.jpg 2010-1-20-16.jpg


そしてたくまも一人で滑ってみました なにが起きてるのか分かってないみたい
2010-1-20-25.jpg 2010-1-20-24.jpg
何気に後ろでコケてるあんなが笑えるね

もう一度とソリに乗せられたら・・・
2010-1-20-22.jpg 2010-1-20-21.jpg
泣いちゃった

唯一いい感じの表情
2010-1-20-23.jpg

あんなは雪をパクパク食べたり、終いにはこうやって舐めてた 弟くんは雪を顔に付けられこんな表情
2010-1-20-1.jpg 2010-1-20-9.jpg
ホント対称的だわ

そしてあんなちゃん、派手にコケました 全然へっちゃらだったけどね。
2010-1-20-34.jpg 2010-1-20-28.jpg


たくまはやっと帰る頃いい感じになりました
2010-1-20-8.jpg 2010-1-20-5.jpg
 2010-1-20-6.jpg

今までいつも雪遊びの時はあまりいい天気ではなかったので、今日はほんと良かったわ
今までの経験上、あんなは雪が降ってないのが不思議らしく何度も「雪降ってないねえ・・・」と言ってた

また来ようね






コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

