あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆

スポンサーサイト

--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


初詣

2010/01/07 23:28 ジャンル: Category:3歳&8カ月
TB(0) | CM(2) Edit

1月2日~4日

2日は、ばあちゃんちへ
あんなはみんなからお年玉をもらって嬉しそう
何気にお金大好きだからね
たくまはこの間おいていかれたせいか、母の姿が見えなくなるとすぐメソメソ
夕方になってやっと慣れました。

あんなは昨日買ったアンパンマンのカルタに挑戦
字は分からないけど、絵を見て取っていて、2,3回やったら殆ど覚えて結構早く取れる様になりました
これをきっかけに字も覚えてくれるといいんだけどなぁ


今日はばあちゃんちにお泊りなのでのんびり

3日は、みっちゃんおばちゃんとまあちゃんと一緒に初詣に。
多氣不動尊へ行ってきました。
ちょっと離れた所に停めたので結構な距離で、何度も「抱っこ~」と・・・
参道が長ーい坂でしかも最後が階段。 露店が見えて来たらちょっと元気になって
最後の階段は頑張って自分で登ることができました
たくまはまあちゃんがおんぶしてくれました

「今年も良い年でありますように!」

2010-1-3-1.jpg

鐘もついてきました

帰り道は、階段は母におんぶだったけどあとは頑張って歩いちゃったね
チョコバナナ食べたり、棒を持ったり何やかんやごまかしつつ・・・
良く頑張りました!!

4日はちょっぴりお散歩
天気はいいけど風が冷たいね
2010-1-4.jpg

たくまは随分立っていられる様になったよん!
それから「ごちそうさま」と手を合わせると、手を合わせる様になってきました

スポンサーサイト

楽しいお正月でしたね~♪
久しぶりに覗きにきて、びっくり!
たくまくん、すごく大きくなってる~e-257
あんなちゃんも、すっかりお姉ちゃんですね。

↓下の記事で拝見しましたが・・・
スタイと靴下の詰め放題、羨ましいです~~。
上の子も吐乳が多かったけど
下の子もやっぱり多くて、スタイが必需品です。
うちの近所のジャスコじゃ、こんなことしてくれないわ(T∇T) ウウウ

今年もよろしくお願いします。
あんなちゃん&たくまくんの成長ぶりを
楽しみにしていますe-266
[ 2010/01/08 14:19 ] [ 編集 ]
doramiさんへ
たくま、かなりデカイですよ!
二人目は何だかあっと言う間に大きくなっちゃって・・・
そしていつの間にか色んな事が出来る様になっていて、一人目の時の様に一喜一憂してる余裕がないというかなんというか・・・
あんなは、お姉ちゃんになって生意気な反面赤ちゃん返りもすごいですよ。
もんちゃんの言葉を聞いて、うちも同じっていつも思ってます。
「あんなちゃん、~したかったのにぃ・・・」とか「抱っこがいい~」とか。
分かっちゃいるけど母の血圧は上がる~って感じです(>_<)

詰め放題、子どもそっちのけでかなりエキサイティングしちゃいました。楽しかったです!
保育園へ行き始めたら必需品ですしね。

こちらこそ今年もよろしくです!
また時々遊びに行きまーす!!
[ 2010/01/08 22:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

