あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


年末~立ったよ!~

2010/01/01 21:06 ジャンル: Category:3歳&8カ月
TB(0) | CM(0) Edit

12月28日~31日

28日から3日間、あんなは体操教室です。
この間体験でやっているので、多分大丈夫かな

最初はちょっと乗り気ではなかったみたいけど、段々慣れてきて・・・
えんぴつコロコロ、くまさん歩きやうさぎ跳び、かえるさん跳び・・・
等々マット運動して前転。
大きい子もいるので、雰囲気にのまれながらもどうにか頑張ってたわ

鉄棒にも挑戦 ぶら下がるだけなのにあんなは足掛け回りなんてしちゃって
ちゃんと先生の話を聞かなきゃね。

段々慣れたせいか、3日目はちょっとおふざけモードに・・・
母に喝を入れられると「疲れちゃったんだもん・・・」と

でも頑張ってやることができましたね


28日
朝、たくまはテーブルにぶつけて目の上に傷が・・・
2009-12-28-4.jpg

そして、前髪が長くなってしまったので切ってみました

     カット前           カット後
2009-12-28-1.jpg 2009-12-28-2.jpg

夜は母が職場の忘年会なので、ばあちゃんちに
あんなにはよく言い聞かせたので「あんな、たくちゃんと待ってるね」と
張り切っておりました。
たくまは泣いちゃったみたいけど、あんなが笑わせたりしてどうにか大丈夫だったみたい
あんな、頑張ったね

こんな風に最近は2人で遊んでるのよん
2009-12-29-1.jpg



31日はいとこのえいちゃんたちと会いました
パパは残念ながら仕事で一緒に行けず
おばあちゃんと一緒に行きました。
あんなは前日から楽しみにしていて、「早おくてく行こうよ!」って・・・
羽生のイオンで待ち合わせ
初めは恥ずかしがっていたあんな。でもちーちゃんが手をつないでくれたりして
一緒にはしゃいでました

2009-12-31-4.jpg

毎月恒例の体重測定。27日にできなかったので・・・

体重 9550g
思ったより増えてなかったわ
2009-12-31-8.jpg

8か月になったたくまは、一人で立てる様になりました
嬉しい様で、自分で手を離して「立った立った!」と母やあんなが言うとニッコリ
何度もやってくれます
手を離して・・・      立ったよ!    そしてばんざーい
2009-12-31-3.jpg 2009-12-31-2.jpg 2009-12-31-1.jpg


「ママ撮って!」とテーブルの上でポーズをするあんな
2009-12-31-5.jpg

家族みんなで今年最後のショット
2009-12-31-7.jpg

パパは明日も仕事なので、早く寝ちゃって・・・
あんなと母で紅白を見ながら夜更かし★
バタフライや嵐の歌や初恋をいい感じにうたってたわ
間もなく年明けです
2009-12-31-6.jpg

今年もお世話になりました
今年はたくまも生まれて、賑やかになったね
来年もいいことがあります様に

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

