あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


歯が生えてきたよ!

2009/12/15 14:30 ジャンル: Category:3歳&7か月
TB(0) | CM(0) Edit

11月27日


たくまは7か月になりました

体重 9050g

   たくま                あんな
2009-11-27-3.jpg 2009-11-27-6.jpg



ハイハイも前に進む様になり、活動範囲も広がって・・・
気付くと台所の方へ行っていたり、かなり活動的
そして、食べ物に敏感で誰かが何か食べているとすぐにそこへ行きジーっと見てるか、必死に取ろうとするし
しっかり3食食べてます
かなり適当な離乳食だけどね

ちょっと写真館風に裸で写真を撮ってみました。
2009-11-27-2.jpg 2009-11-27-1.jpg

こんな風に片手を離して違う所につかまったり、かなり早い身のこなしです。
2009-11-27-4.jpg
2009-11-27-5.jpg




12月1日に下の歯が生えてきました
最近よくブーブーしてたのよね おめでとう!
あんなが「すごーい!」って喜んでたわ

あんなに帽子を被らされて・・・ あんなもこんな写真あったね。
2009-11-30-1.jpg 2009-11-27-7.jpg 

最近たくまの写真が増えてきたね 色々できる様になったり、表情が豊かになってきたから
でもそんな写真を見ると、あんなはちょっと不機嫌・・・焼きもちやいてます。
2009-12-4-2.jpg
2009-12-4-1.jpg 2009-12-4-3.jpg

あんなはディズニーランドに行く前に、ミッキーに手紙を書きました
ディズニーランドに着いてすぐに「ママ、ミッキーの手紙持ってきた?」って確認する位渡すのを
楽しみにしていたのに、雨だったりしてバタバタしてしまって渡せなかったので、郵送することに
2009-12-1.jpg
初めてポストに投函しました

おゆうぎ会に向け頑張っている様で、毎日お風呂の時間に歌ったり踊ったり・・・
他のクラスのおゆうぎの歌とかも覚えて歌ってます
たまたま母の携帯の着うたが「バタフライ」だったんだけど、年長さんのおゆうぎが「バタフライ」だったようで
「バタフライ 今日は今までの~どんな時より素晴らしい♪」と熱唱しております

そして、最近のお気に入りは・・・
「エブリ サンデー マンデー チューズデー ウェンズデー・・・・・ 奥さんのためなら~」
何だか分かります? そう SEIYUのCMソング
かなりお気に入り
たくまは「コンソメパンチ」のCMが流れるとTVに釘付け 
そして体を揺らして喜んでます





コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

