あんなっち&たくぼうのすくすく日記

2006年8月7日に生まれた姫と2009年4月27日に生まれた王子の成長日記です☆


--/--/-- --:-- ジャンル: Category:スポンサー広告
TB(-) | CM(-)Edit


ディズニーランドへ行ってきました!

2009/12/02 18:00 ジャンル: Category:3歳&6か月
TB(0) | CM(0) Edit

11月19日

おゆうぎ会がインフルエンザのために延期になりました

おゆうぎ会が終わってから行こうと思っていたんだけど
今週行っちゃおうという事になり…

19日にディズニーランドへ行ってきました

朝6時に家を出発
首都高はやっぱり混んでて、着いたのは8時ちょっと。
ランドの立体駐車場に初めて停めたわ
平日でもっと空いてるかなと思ったんだけど、X'masだし結構混んでた
あんなはミニーちゃんの耳を付けて たくまは帽子を
2009-11-19-3.jpg 2009-11-19-26.jpg



パパにモンスターズインクのFPを取りに走ってもらい、母はこどもたちを連れてハニーハントへ
が、しかし… モンスターズインクは急遽調整中で
かなりがっかり
なのでパパにはバズへ走ってもらって、無事にFPゲット

ハニーハントは20分待ち位で乗れたわ
2009-11-19-4.jpg 2009-11-19-18.jpg

たくまが乗れるか心配だったんだけど、一人で座れるのでOK 
母以外は初体験です
あんなとパパ、たくまと母で座りました。
たくまはかなりキョロキョロしてたわ
あんなはいつもビビりだから泣いちゃうかなと思ったら大丈夫だったね。
楽しんでました

たくまのTDRデビュー初のアトラクションはハニーハントかぁ 
あんなはジャングルクルーズだったっけね

次にダンボ パパとあんなで乗りました。
2009-11-19-5.jpg

そして大好きなキャッスルカルーセル 今度は母と。
2009-11-19-19.jpg 2009-11-19-9.jpg


雨がチラホラ降って来ちゃったね
天気予報では曇りだったし、すぐに止むと思いきや本降りに ちょっと予想外だわ

雨のためホワイトホリデーパレードも中止 かなり残念

気を取り直してバズへ。
あんなは行く前からポップコーン買うって言ってて、これをゲット
満足気に食べてました。
2009-11-19-1.jpg


バズはFPなので… 
あんなは何となく撃ってたけど一応当たってたわ 
たくまはまたまたキョロキョロ目を丸くしてました

雨も激しくなり、場所的に移動せずに入れるミクロアドベンチャー
あんなはメガネをもらい嬉しそう   たくまもご機嫌
2009-11-19-10.jpg 2009-11-19-27.jpg


でもいざ始まったら、大きな音&迫力に泣き出してしまいました 
パパにずっとしがみついてたわ

たくまは泣くと思いきや寝てしまった 対象的な二人だね。

ちょっと小降りだったので写真タイム 残念ながらたくまは寝てた
2009-11-19-11.jpg 2009-11-19-8.jpg


お昼はカレーを食べました
傘を車から取ってきたんだけど、あんなは濡れるに違いないので
ミニーのレインコートを購入。

傘とレインコートを持って母が戻るとあんなが泣いていて…
少し残っていた朝食のおにぎりを食べていたんだけどカレーの器に置いておいたら、
お姉さんに片付けられちゃってブルーになっちゃったんだって 残念だったね。
でもレインコート見たら気を取り直してくれて

痛い出費だったけどあんなは喜んでくれたので良しとしましょう

そんなこんなしていたらジュビレーションが始まってて・・・
あんなはひょいひょいと前まで行っちゃって一番前で手まで振ってたわ

終わってカントリーベアシアター
去年は泣いたあんなですが、今回はよーく見てたね
たくまとパパはおやすみタイムでした
あんなはレインコート着てるから、パシャバシャご機嫌

カリブの海賊へ。 結構混んでたね
並んでる時にすれ違った二十代半ばの男の子がたくまを見て
うわぁーかわいい」って言ってくれて 「だろー」って親バカな母は喜んでしまったわ
カリブは暗いし、あんなの苦手な海賊だから大丈夫かなと心配だったんだけど・・・
大丈夫だったね

ジャングルクルーズのリベンジです。 去年は泣いたっけね
またまた今回も一番前に 今回は動物見たりして大丈夫。
最後の暗闇はちょっとビビってたと言うか、前回のを覚えてたみたいで。
2009-11-19-6.jpg 

前回と同じ流れでウェスタンリバー鉄道へ。
2009-11-19-17.jpg
やっぱり暗闇は怖いらしい

雨も少しずつ小降りになってきて・・・


アリスのティーパーティーはぐるぐる回りながらゲラゲラ大笑いしてたわ
2009-11-19-20.jpg 2009-11-19-7.jpg

スモールワールド
2009-11-19-22_20091202163327.jpg 2009-11-19-16_20091202163827.jpg

2009-11-19-23.jpg

雨が上がり、もしかしたらエレクトリカルパレードやるかも。
なので早目の夕飯を
クリスタルパレスへ。5時半ごろ行ったらすでに並んでて・・・ でも3番目位だからすぐに入れたわ。
あと10分遅かったらすごい列になってたので、ギリギリセーフ
ブッフェなのでお腹いっぱい食べちゃったね
あんなも結構食べてたけど、段々お料理取りに行く方が楽しくなっちゃたみたいで・・・
ゆっくり食べてよって感じ まぁいつものことだけどね。
たくまはベビーフードで。食べる気満々だよ!
2009-11-19-12.jpg 2009-11-19-15.jpg

でもかなりゆっくり食べてたね。
いざパレードって思ったら、食べてる間に少し降ってたみたいで中止 残念
雨の日限定のちっちゃいパレードになりました。 
あんなは曲が聞こえてきたら、ノリノリになっちゃって一緒に踊ってたわ

パレードが行っちゃってからも曲を口ずさみながらずっと踊ってたわ

もう一回バズに乗りたいと言うのでパパに偵察に行ってもらったら、
結構並んでみたいで・・・
今日は諦めることに。

昼間は雨であんまり写真を撮れなかったので、撮りまくりました
2009-11-19-24.jpg 2009-11-19-21_20091202170940.jpg
2009-11-19-25.jpg

こうして写真撮ってる間もあんなは柵にまたがったりしてビショビショになってるし・・・

パパとたくまは先に車に行ってもらって、あんなと母は買い物
カチューシャと帽子を拝借。
2009-11-19-13.jpg 2009-11-19-28.jpg

ミニーとロイの像と一緒に
2009-11-19-14.jpg

帰る頃には星空になってて・・・
昼間の天気は何だったのーって感じ でも楽しかったね
駐車場まで歩いて行く間「ママ、また来ようね」としきりに言っていたあんなです

お昼寝なしだったけど、帰りの車でも「モンスターズインク」のDVDをポップコーン食べながら見てて・・・
でもさすがに途中で寝ちゃいました 
お疲れ様でした









コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
この記事のトラックバック URL

プロフィール

あんなっちママ

Author:あんなっちママ
結婚6年目にしてやっと授かった長女。
そして、長男も無事出産!
一姫二太郎で、よかったよかった。
ただ今、育児奮闘中です。

いくつになったの
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
Pika_Mouse
powered by
3ET
ブログ内検索

